見出し画像

オニヤンマが出る頃

おはようございます。七草です。

noteさんメッセージ

noteさんに挨拶してもらえました。おかげで今日は調子がいいですと言いたいですが、頭痛と寝不足でネガティブキャンペーン持続中です。
でも挨拶してもらえるとやっぱり嬉しいですね。

今朝の東京はかなり冷え込んでいますが、日中は25℃くらいまで上がるという、極端な気温変化になるぽいです。・゚・(ノД`)・゚・。
そして私は用事があって外に出る日だったりします。朝から頭痛が凄いので鎮痛解熱剤を放り込みましたが、どーなることやら……。満員の通勤電車に揺られる方と比べたら大したことはないのかもですが、私的にはかなりの気合いと気力を溜めていかないと、後でしんどくなるんですよねー。

でもってぐるぐるは続いていて。
構成を相当考えないと長くなるだけじゃなくて、超読みにくいものになるのではなかろうか……。
とか。
どうすればちょっとでも読みやすくなるだろうか。
とか。
私の体験談を書くのがメインじゃないので、いかに省くか。
とか。

まあ、あれこれ悩み中です。会って口で喋るのと、文字で読んでもらうのとではアプローチが全く違うので、読みやすくしないと厳しい内容になると思いますし……。
あ、一応、書く気はあるんです。データとしては使えるような気がするので。どっちかといえばデータ収集する方用でしょうか。出来れば勝手に転載とかで使うのはやめて欲しいですが、ネットに垂れ流す以上はまあ仕方ないですね。

その辺りは割とどーでもいいというか……私は著作権は放棄してないのと、文章にはかなり厳しい見方がされるので、やらかした方が酷い目に遭えるのは知ってるのですが、何しろそこまでの手続きがめんどくせえw
プロの作家さんでしたら会社がやってくれるのかもですが、個人の場合は自力でどーにかする必要があるので、作業量が半端ないのです。

って、何の話w

おにやんま!

和むために画像をいれてみました。
5月になったのでとれる虫とか魚が変わりました。オニヤンマはかなり早いので追いつくのが大変ですが、とれると嬉しいです。
そして高値で売れる!(ぉぃ
あつもりをのんびり満喫しながら、今日もゆるりといきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?