見出し画像

岸田首相演説会場での爆発事件

※和歌山応援演説会場の爆発物について書いてあります※
※ショックを受けると思われる方は避けてください※

風邪なうの七草です。こんばんは。
今日……じゃなくて、昨日は爆発物のニュースでびっくりしすぎて目眩がしました。慌ててnoteに記事を書いたものの、私の意見など入れる余裕もなかったです。

思うことはあるし、あったんですけども……。以前、某閉鎖的SNSでその手の話で言い合いになって疎遠になったりした人がいたので、どーなんだろ、と思いつつ書けませんでした。

これはあくまでも私の考えなんですけども。
政治に介入したいのなら政治家になれば良くね?(汗) としか、思えないのです。政に関わりたいのであれば、普通の手段を使えばいいだけだと思います。
それを言うと左巻きぽい人から、もの凄い食いつかれましてですねw 面倒くさくなって議論を放棄したことがあります。ある程度までいくと堂々巡りになるので。

それにそういう政治系のことをSNSで書くこと自体が巻きみたいな感じですし……。
なのでまあ、感想は控えておこうと思った次第です。
あと、安部元総理銃撃事件の模倣犯の可能性を真っ先に疑った、というのもありますかね。
警察や専門の人が背後関係はきっちり洗うのだと思いますけど、その辺りのこともまだ判らないことだらけなので書けなかった的な。今も判りませんが。自分でデータを取りに行くのも無理ですし(そもそも公開されてない)

あと、単純に具合が悪くなる、というのがありますね。記事の冒頭で閲覧注意を促したのはそれが理由です。PTSDはそれほど簡単に治らないので、事件や事故などに関わったことがある、またはそれに近いモノを思い出す、みたいな方には申し訳ないと思いました。
私も実際、具合悪いですし……。

私の場合は爆発音がまずいんですけどね。
幼少時から行われる、広島独自の原爆教育というのがありましてデスネ。映像と爆音がセットなのです。もの凄い爆発音みたいなのとか爆撃機の音みたいのを大量に聞かされたので、条件反射的に身構えて逃げ場を探してしまいます。

今回の件について、仕方ないので最低限の範囲で調べたら、安部元総理銃撃事件の犯人を擁護するみたいな方がいるらしいことが判りました。
すごーい(棒
私はあくまでも「それはそれ、これはこれ」としか思えないので、そういう方々の気持ちは全く判りません。私自身も新興宗教で酷い目にあいましたが、やっぱり分けて考えてしまいます。
追い詰められると人間、大変なこともしでかすのだな、とは思いますが……。

もっと明るい話を書けばいいのですが、今回はあんまりにも具合が悪くなってしまったので吐き出すことにしました。
不愉快な思いをされた方がいらしたらすみません。
もし、今回の爆発物のニュースで気持ち悪くなる方がいらっしゃったら、SNSからしばらく離れた方がいいかと思います。どうやってもその話題が目に入ると思いますので。
要らんお世話だったらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?