見出し画像

隙間から花粉が忍び寄ってくる

朝、凄まじい音で目が覚めました……。
工事!?(汗)
間近でもの凄い電ノコの音がしてるんですけどー!!

……という状態で、とても寝ていられなかったので、仕方なくのっそりと起きました。
もうちょっと寝たかったのですが、8時を過ぎていたので起きろ、ということかと思いまして。
だって寝たの3時だよー!?。・゚・(ノД`)・゚・。 という心の声はまあ置いといて。

うちは安普請なので、風が吹くと花粉が入って来る、という恐ろしい状況です。
……んー。安普請、というとちょっと語弊がありますね。
築○0年という昔ながらの建物なので隙間が多いんですよねw

なので換気扇を回すと素晴らしい隙間風が入ってきて、猛烈な花粉に襲われます!
隙間風は別にいいのですが、花粉が伴うととても厄介です。
外よりはとてもマシなのですが、家の中にいれば絶対大丈夫、という訳でもないので……。'`,、('∀`) '`,、

そんな訳でただ今、花粉と戦闘中です。
今回はまだ内科受診していないので、花粉症の薬はありません。
目薬はちょっと残ってたのでこれで辛うじて戦ってます。
気分的には巨大な敵にショートソードで立ち向かってる感じです。
(気分は初期装備)

それはそうと。
そろそろ桜が咲きそうという話を聞きました。
……ふむ。このところ気温も高いので開花も早くなるだろう、とのこと。
花粉は桜が終わるまで、という説もあるぽいですが、それスギだけだよね!?w
その後、ヒノキがあるんだよ……。

梅を見に行けていないのも残念で。
桜も見たいけどどうなるか判んなくて。
ちょっと動けば良いだけなのに……なかなか重い腰を上げることが出来ません。

いえ、実は。
一昨日、かなり暑く感じてパジャマを脱いで寝てたら、朝になってすげー寒気がして……多分やらかした感です★
知人に『何故、服を着なかった』と言われました。
そのまま寝落ちしたんだから仕方ないですね!!

春は大体、風邪をひくのですが……というか、年がら年中ひいてる気がしますね。
喘息の発作がヤバくなければOKという、大変ゆるいスタンスなので、注意深く健康を維持している人には私のような存在は腹立たしく感じられるかも知れません。
すみません。

ハ○キュー!! で日向がアレした後、頑張って健康をアレするじゃないですか。
見習わなければならないと思うのですが、真似は出来ないなあ……と思ったりもします。
万全を尽くすだけだ、と言われればその通りなのですが、その努力には気力がいるのですよ……。

はっ。何のことだか判らない話になりましたね。
3月ものんびり行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?