見出し画像

ガチで嫌いなので画像を真っ先にあげるのを止めて欲しい

虫、嫌いなんですよ。本当に嫌なんです。
だからニュースのトップ画像に虫写真を据えるのを止めていただきたい!!

と、心の底から願っている七草です。こんばんは。
近頃、話題だからなのが虫の写真があちこちのニュースサイトに出ていて、かなりキツいです。嫌です。ホントに。

その虫に罪はないのかも知れません。というか、そもそも生物に罪とか言うなら、人間様が一番ヤバそうです。
でも嫌なものは嫌なんだー!!(泣)

いつからか虫がホントに駄目になりました。昔は平気だったのです。でも今は多分、カブトムシすら触れなくなってると思います。あ、でも仕方ないので蚊とか小バエとかは見かけたらぶっ叩いて潰します。近頃は反射神経が鈍ってきているので何度か空振りしますが、大抵は仕留めます。

……嫌いは嫌いなんです。でも仕方ないので……。触るの嫌ですけど……。
殺虫剤は使いたくないというか、私の気管にも影響がありそうで怖くて使えません。とほほです。

別にニュースだけならいいんですよ。文字だけなら。実際、虫で大変みたいなので。
でも写真をトップに据えると必然的というか、サイトを開いた瞬間に表示されるので困るというか……。とにかく、写真を見たくないんです!!(泣)

ちなみに今年はそもそも同系列の虫が大量発生しているので、仲間なものはやっぱり大量発生しているのではないかと思います。
Gみたいにデカいものなら、蜘蛛が食べてくれたりするのですが……。小さいのはどうなんでしょうね。子蜘蛛が餌にするのでしょうか。謎です。

あ。蜘蛛は私の中では虫ではないです。実際、蜘蛛は昆虫ではないんですけどね、分類的に。
もちろん蜘蛛でも毒を持ってるものとかは怖いです。でも基本的に蜘蛛は見かけても放置することにしてます。蜘蛛が嫌いな方もいらっしゃいますよね。だとしたらすみません。画像は載せないので勘弁してください。

でもまあ、そのうちに別のニュースに取って代わるのかな、とも思っています。結局のところ、記事は読んでもらえる数などをカウントしていて、それが多ければソレ系のものが増える、というだけなのだと思います。

なので、それ以上のことが起きたりすれば、一気にニュースの内容が変わるとは思ってます。あんまし嫌なことでなければいいなぁ、と思います。
ちなみに世界規模だと戦争のニュースが殆どなので、虫は入る余地がなさそうです。判るわー……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?