見出し画像

4月のはずだと思ったんだけど

こんばんは。七草です。
このところ寝る時間が妙にずれています。多分、ぴーえむなんとかのせい。今は夕方から朝方にかけて、呼吸が苦しい感じなのでどうしても寝る時間がずれまくるのです。ちょっと寝ては起きて、みたいな感じでしょうか。

そんな今日この頃な東京、最高気温が27℃を越えたみたいですね! というか、越えましたね!!!(泣)
明日はマシとの予報を見かけましたが……どうなることやら、とドキドキしています。腕の怪我が思ったより痛いためか、ただでさえ暑いのに熱が出る始末。困りましたねー。

全国各地でゴールデンウィークらしいのですが、それを味わうこともなく……あ、ニュースとかは見ているので、味わっているといえば言えるかもですね。でも他人事な感じです。ぼーっと見ていて、素敵な写真があるとニヤニヤしながら1人で見てます。

そういえばAmazonのKindleではなく、musicのUnlimitedの無料期間が来ていたので慌てて登録しました。私はどちらかといえば音楽が聴ける方がありがたいかもです。YouTubeでも視聴は出来ますし、今時なら他のところでも聴けるのかもですよね。でも絞れないというか……以前、リストをAmazon Musicで作ってしまったので、これを使う方が楽というか!
(要するに曲名とかを全く覚えていない)

ボサノバ中心で、マイナー系で聴いています。ボサノバの短調を何ていうのか忘れました。確か言い方があった気がするんですけども……。あと、ボサノバは全体的にアップテンポなものが多く、聴いているとテンションが勝手に上がるのでありがたい時はありがたいです。ヤバい時は曲を変えるか、音楽を止めるかしています。

……あ゛。
いま天気予報を観たら、明日も東京は暑いぽかったです!(汗)
しかも夕方から降るかも、と書いてありました。

長野29℃……? は? 内陸だから!?
東京より気温が高いとかびっくりです。長野は涼しいイメージがあったので……。そうか……暑いんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

……。30℃越えしたところがたくさんあったのですね……。
東京でも暑いと感じたのに……こわ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

29日の月曜日から東京は天気が崩れがちになっていくらしく、そのためか気温もちょっとだけ下がるようです。ただまあ……蒸し暑い、ということもありますし、熱中症には警戒しておいた方がいいかと思います。

とはいうものの、ゴールデンウィーク終盤はやっぱり暑いみたいです。夏なら海水浴でしょうか。いやまだ気温的に早いでしょうか。4月とか5月に海水浴とか笑えますよね! '`,、('∀`) '`,、 

……はー(ため息

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?