見出し画像

真夏の夜に見る夢は

こんばんは。七草です。
変な時間に起きたので何となくあつもりをプレイしようとしたら。

星に願いを。

流れ星がたくさん降ってきました。ラッキーです。
たまにこういうラッキーがあると嬉しいですね。

今日明日明後日は関東は凄く暑くなるらしいです。特に火曜日? 37℃という予報が出ています。明日でも『極めて危険』という予報なのに……火曜日はどうなるのでしょうか。

かと思うと秋田県は水害で大変なことになっているようです。今日も雨が続くという予報になっていました。該当地域の方々、どうかお気をつけてください。

まだ梅雨明けも発表されていないようですが、関東……というか、東京はほぼ降ってない気がするのですがー(泣) 少しでも雨が来てくれると涼しくなると思うのです。気化熱とかで。打ち水で涼しくなるというのと同じで、雨が降ると地面や建物などが冷えるので涼しくなるんですよね。

そんな訳で今日は覚悟をしてます……。水浴び何回くらいすればいいのだろう、と今からドキドキしてます。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえばKindle Unlimitedで特捜部Qの最新刊のひとつ前までダウンロードしました。三ヶ月あるので読み切れる……かな? どうだろ、と思ってます。
実はアサドの祈りの前までは一度、読んでいるのです。でも内容を完全に忘れてて、檻の中の女で改めてぞくっとしました。

檻の中の女はまだKindle Unlimitedになってますね。
北欧ミステリに興味がある方は良かったら。あ、これ映像化もされてると思います。私は観ていませんが。

シリーズの中でもえげつねー(私的な誉め言葉)のはこれですかね!

確かこれはかなり……だったような気がします。うろ覚えですけども。
まだ読み返していないので記憶が定かでありませんが、カルテという名前に聞き覚えがありましたw アバウトな記憶ですみません。

ミステリ系は日本の作家さんのは……宮部みゆき先生の作品は何本か読んでいる……はずです。確か。伊坂幸太郎先生のも読んでますね、何本か。あとはえーと、横山秀夫先生のもちょっと読んで……る、はず?
他の作家先生の本も読んでるとは思うのですが、あんまり覚えていません。あ、ジェノサイドは面白かったです。

13階段はまだ読めていない……はず、確か。乱歩賞デビューですよね。たまに読んだ本を再度買ってしまう時があるので気をつけないと……(汗)

あ。気がついたら本の紹介になってしまった……w
どこが面白いとは書いていないので、もし好みに合わなかったらごめんなさい。購入は自己責任でお願いします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?