見出し画像

先延ばしにしない

昨日宣言していたことができなかった。


彼の顔を見ると、優しくされると、心臓がぎゅっと締め付けられて何も言えなくなってしまった。

先延ばしにしてもいいことはないのだから、ちゃんと伝えないとね。


そして転職活動も始めることにした。

​彼のこと、仕事のことですごく悩んでいた。というか今も絶賛悩んでいるので、どっちも動いてみることにしたんだ。

仕事については、昨日転職エージェントと話をしてきて、少し頭の中が整理できた。帰宅後すぐに履歴書と経歴書を作成して、オススメしてもらった企業の20社に応募をした。



...ワクワクするなぁ。


わたしは海外の見たことない景色や見たことのない生活習慣に触れることが好きだ。もともと飽きっぽい性格だとも思っている。

でも大人になると、変わることを怖がる自分がいることに気がついた。手に入れたものを手放すことへの恐怖が強くなるし、新しい人に受け入れられなかった時はダメージをモロに喰らう。よく言えば「いいものを長く大切にしたい」という思いなんだろうけど、悪く言えば、「手に入れたことに固執してるだけ」に思える。


だから今、長く大切にしてきたものを手放そうとすることがとても怖い。でも同じくらいワクワクする。むしろ手放した後どうなるんだろう?っていう未知の領域に興味関心が高い。この気持ちは大切にしたい。


とりあえず、先延ばしにしないってことが、今月のわたしの目標な気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?