見出し画像

チャンスは自分で掴みに行く!

ここ最近は、ぜんぜんnoteを書けていなかった。体調不良と忙しさに飲み込まれていたように思う。


***

今週末はビールの取材で、東京から茨城へ。不安は募るけれど、それ以上に楽しみが勝つ。頑張っていい取材にしようと、今から張り切りすぎです!

と、それとは別の話で、ひとつ嬉しいことがあった。


数ヶ月前から、カメラを毎日持って出かけるようにしていた。写真は数取ることも大切だと思っているからです。

そして撮った写真をあらゆるSNSやメディアでアップするようにして、いろんな人に最近の活動報告をして、できるだけ多くの人に話しかけるようにしていた。そうしたら、突然、取材同行の話をもらえたんです!

長野のビール醸造所での取材があって、それにカメラマンとして来月同行します!あぁ、ただただ嬉しい。。


能動的に活動をしていると、こういう嬉しい話が舞い込んでくる。運の良さもあるけれど、ちゃんと動いた証だと、そう自分を褒めたい。


まだまだ色々始まったばかり。コツコツ続けていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?