見出し画像

引き算

わたしは同棲をしています。

もう3年くらい経つのかな。
彼は会社をやっていて、自分のやりたいことをやっていてとても魅力的です。素晴らしいなと思います。わたしなんかと付き合ってくれてありがとうという気持ちです。


でも、その彼にお別れしたい旨を、本日話す予定です。わたしは自分から別れを切り出した経験は全くないから、どう伝えたらいいのか、全然わかんないし、うまく話ができる自信もない。

でも、伝えないといけないし、ずっと止まったままの時計の針を動かさなきゃいけないと思って、その決断に至りました。


結論がどうなることがいいのか、今のわたしにはわからないのだけど、とにかく今の気持ちを伝えたい。


自分の生活の中から、いつもあったものをなくすというのは、とても勇気がいる。

今はまだ感じることができない寂しさもあるんだろうと思う。


それに、別れなきゃよかったって思うのかもしれない。


でも、どうなるにしろ、今のわたしの気持ちを大切に、今日は戦ってきます。また報告しますが、「言えなかった」という超ダサい結果もまぁなきにしもあらずなので、期待値は低めで笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?