見出し画像

新しい季節が始まる

もう春ですね。
と言っても、今日はあいにくの雪だし、外出自粛要請の発令で家にいる方も多いのはないでしょうか。

そんなわたしも、その中の一人で、家に引きこもってビールばっかり飲んでます笑。外で飲むのも好きだけど、やっぱり家で飲むビールは最高です。


そんなわたしですが、一昨日、同棲中の彼氏に別れを切り出しました。もう二度と経験したくないですね、こういうことは。

--------------

彼が家に帰ってきたのは夜の23時。事前に「話したいことがあります」とLINEで連絡していたけれど、彼も何か察してなのか、帰宅後はそのまま机にPCを広げて仕事を始めていた。

それから30分くらいたっただろうか...


わたしはベッドにひれ伏したまま、話しかけた。

この第一声に、どれほど緊張しただろうか。

だって声をかけたら、後戻りできない。今思っていることを、別れたいということを、伝えなくてはいけなくなる。

その恐怖がわたしを襲ってきて、本当にその瞬間がとてつもなく長く感じた。


何度も言おうか言わないか悩んだ挙句、思い切って彼に声をかけた。自分の声が震えていたのもわかった。もう半分泣いていた。それからわたしが今思っていることを言葉にして彼に伝えた。

しかし、なんでこうも心の中で思っていることを言葉にするというのは、こんなにも難しいことなんだろうか。

好きだとか、愛してるとか、そういう愛の言葉なら意外と簡単に言えるのに、別れたい気持ちを言葉にするのは、胸が痛いほど難しい。心からそう思った。


詳細は割愛しちゃうけど、結論としては、同棲解消と一旦離れてみようとなった。


でも、何度も何度もこれでいいのか?と自問自答した。彼の悲しそうな顔が脳裏に焼き付いて、「わたしはなんてことをしたんだ」「彼に何を言ってしまったんだ」と何度も何度も何度も思った。こんないい人を傷つけている自分を嫌いになりそうだった。


情というものは、こんなにもわたしを縛りつけるんだな。


正直なところ、これからどうなるのかわからないけど、もやもやしていた自分の気持ちを言葉にできたことはよかった。すっきりした。


とにかく、同棲解消です。
今年の一年は波乱万丈になりそうな予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?