私がぼ〜っと過ごしている間に、世界はどんどん先に進んでいる。

昨日は久々にnoteの世界を徘徊して、いろんな人のいろんな人の記事を読んで色んな考えに触れることができた素晴らしい1日だった。そしたら案の定眠れなくなってしまっていた。


忘れてたけど、日本ってこんなにもワクワクドキドキで溢れてるんだなぁ。みんなやりたいことに向かっていっててすごい。

昨日有給を取得してカフェでのんびり「私はこれからの未来、何がしたいのかな」って考えてたけど、割とやりたいことを見つけるのって簡単じゃあない。

というのも、年齢を重ねていくことで自分の限界や、やるべきことがわかるようになってて「そんなことできるのかな」とか「それってつまり、あれをやらなくちゃいけないってことだよね...めんどくさい...」とか、そういう前に進ませない思考ばかりが出てきちゃう。加えてそんなに大それたやりたいことなんてなかなか見つかんないしさ。


でも、旅をしながら生きていきたいって気持ちは変わらずにあったし、海外で仕事作りたいって本気で考えていた昔の夢を思い出して、年齢とか色んなものを理由にしてやってこなかった自分が今までいたんだなぁとか振り返ったりもした。


「時間って本当に大切にしないといけない。」


昨日の真夜中に私が本気で思ったことです。いわゆる社会人1年目で、大学生時代の時間の無駄遣いに後悔するあれですね笑。それの第二波的なやつ。

今本業の仕事がゆるくて、割と時間が余ってる(そう思っているのは私だけかも説もあり)。「嫌だなぁ。どうにかしなきゃなぁ」と思ってはいるものの、思ってるだけで「まぁこれでもいっか〜」とちゃっかり受け入れちゃったりなんかして、時間を過ごしていて本当に無駄遣いしている。


私がぼ〜っと過ごしている間に、世界はどんどん先に進んでいたんだよな。


毎日楽しくは過ごしているから幸せなんだけど。
でもちょっとだけ変えていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?