見出し画像

フライング誕生日

お疲れさまです。冴木です。

11月も早いもので、もう折り返しですね。
とてもどうでも良い情報ですが、冴木は11月後半生まれです。
もうすぐ歳をひとつ重ねます。

正直な話、ここまで自分が生きられるとは思っていませんでした。
病気とかでは全くないのですが、メンタル的な意味で。

十代・二十代の頃の自分は割と死にたかった。
というか、死ぬことばかり考えていました。
(あ、歳がバレますね。まあ、いいか)

何かあったら死のうとしたり、自傷行為をしたり、色んな人に心配かけたりしてました。
心配かけてるのは今もですが、前向きに今は捉えてます。
前に進むために動いているのを、心配してくれている。有り難い人たちに囲まれて今なんとか生きてます。

話が微妙に逸れましたが、自分はあの時は本当に自殺してそう遠くない内に生を終えると思ってました。
お陰で右腕はボロボロです。半袖着れません。

些細な子供の時のトラブルこじらせたら、こんなところまで来てしまいました。本当にどうしてこうなった。

そんな自分が、過去の自分に言いたいことはいくつかあるんですけど、とりあえず一番は、「周りを頼りなさい」です。
周りを頼らず独りで何とかしようとして、結局どうしようもできないところまで来てしまったので。
あとは、まあ、「ストレスの発散の良い方法を見つけなさい」かな……。
夏がね、ここ数年ヤバイので(笑)
長袖で夏はしんどいよ! って未来の自分が言ってますよ!

そんな意味不明文章というか、胸の内をだらだら書きましたが、改めて言うと、もうすぐ冴木は誕生日が来ます。

この○年間、生きていて良かった。
と、今は真面目に思います。年齢は意味ないけど伏せました。
来年も、「この○年間……」と言えるように生きていきます。

ちょっと早いけれど、誕生日おめでとう自分。
来年の誕生日まではとりあえずまた生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?