見出し画像

思い出の香り

みなさん好きな匂いはありますか?

学生の頃、憧れの先輩が使っていたアルマーニの香水を、こっそり買ってました笑。

いまだに、街で同じ香りの人とすれ違うと
当時の甘酸っぱい記憶が蘇ります(^^)
プルースト効果ですね。

嗅覚は五感の中で唯一、
本能的な行動や喜怒哀楽などの感情を司る大脳辺縁系に直接つながっているので、
より情動と関連づけしやすいためと言われているそうです。

香水は好き嫌いがあるので、
柔軟剤の匂いがほのかに香る人の方が
モテるらしいですね(^^)
私もフレアフレグランスを使っています。
モテたいので。笑

お家でアロマをたくときは、
ベルガモットやオレンジスイートが特に好きです☺️

ではではまた🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?