見出し画像

わたしが作った町、にせぎ町

サエキです。
こんにちは。

にせぎ町ってそもそもなに?
って話をします。

にせぎ町は、サエキが作った町です。
嘘で架空で妄想です。

趣味のないわたしが、なにか没頭出来るようなものを作りたいと思い、嘘の町、にせぎ町のPRをはじめました。


にせぎ町は、雪見山(ゆきみやま)と、高相山(こうそうざん)のふもとにあり、町の中を燕川(つばめがわ)が流れています。
人口は約8千人。
気候は、夏は比較的涼しく、冬は降雪が続くような土地です。冬季の積雪は平均150cm前後です。

大きい公園、にせぎ公園があります。
ここでは様々なイベントが行われます。
牧場もあります。
特産品は牛乳、いちごです。

今町について考えているのはこれくらいで、変わることもあると思います。

イベントも企画中です。
夏〜秋にかけて、音楽フェスやホラーイベント、食のマルシェなどを行いたいと思っています。
TwitterInstagramでイベント告知、noteでイベント報告をしていきます。

suzuriではにせぎ町に関連したグッズや、サエキが撮った写真のグッズなど、販売もしております。

よろしくお願いします。

2021年9月25日訂正
雪見山は存在したので、梟岳(ふくろうだけ)へ変更します。

この記事は全て嘘で架空で妄想です。実在の人物や団体などとは関係ありません。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?