見出し画像

ボーナスでた!既に買っているものとか

ボーナス出る前から色々使っているので、使ったものとかちゃんと書いておこうな。そこそこのJTCに新卒から勤めていますが、やっとボーナスで贅沢できる年になってきました(8年目)。この域に達するまでの時間、かかりすぎではないかと思ってます。

<既に買っているもの編>
①中小企業診断士の講座
5万円くらい。圧倒的に必要経費じゃない?夜に勉強するようになったので飲酒量も減ってます

②Accuteaccentのイヤーカフ
あきやさんの記事で一目ぼれ。最近、石がすき。次は白濁した感じの色味の石がほしいです。ひとつひとつはそこまで高くないので、ほしくなってしまう病である。いくつか石のイヤーカフつけてる耳、可愛いと思います。何回か会社にもつけていきましたが、落っこちる気配もないし痛くなかったのもよかった。
毎度ながらアクセサリーって「調整します♪」って言っても案外力業で調整してるのがウケたりする

③my pandaのTシャツとパンツ
パンダモチーフに弱い。パンツはビックシルエットにしようと思い、かなり大きいサイズを買うなどした。春服はこれ以上買わないぜ?という気持ちをみせていきたい。

④Intimissimiの下着
美人百花の特集を見ていて、「え、ほしい~」となったので2セット買うなど。下着、わりとぼろぼろまで着てしまうのですが、そろそろ刷新したいなという気持ちもあり。でも替え時が未だに分からず。下着屋さん、すごい勢いで変えることを推奨してこない?4ヶ月で捨てるみたいなの、無理なんですが。。とりあえず、出張生活が終わってへたった奴はこの生活が終わったら捨てようと思います。

⑤プレゼント代
友達だったり(MOLTON BROWN)親(お酒)だったり。同居人のクリスマスプレゼントだったり(airpods)。てかairpodsってメリット何?SONYとかのが音が良さそうだし、繋がっているやつ(私はそうしている)の方がなくさない気がするけど。。?

⑥NISA
何割か突っ込んでおきました。資産、増えてくれ~。使っている証券会社のサイトが見づら過ぎて辛いのが悩みでもあります。本当にSBI証券、業界トップなの?もしくはそういうもの?

<まだ使っていない編>
①ピーリング
来週休みを取ってゆっくり行く予定。肌の調子自体は悪くないと思うが、4ヶ月に一度くらい行っておくと良い。それ以上はお金がなくて続かないという。。

②ジム代
すごいイライラした日でも行くとすっきりする~。ただ高いので(笑)、月1~2回にして、ANYTIMEにも入会しようかなとか。ANYTIME、思いのほか生活圏にあることも分かったので。同居人はめちゃくちゃに運動不足なので、彼の生活をちゃんとさせたいのもある。Youtubeの動画でも結構鍛えられるので、契約しなくてもいいかな~とも思っているが。運動する習慣をつけるの、年々しんどくなりますね。

ボーナス、もうちょいあるといいよな~と思うと、結局転職か?となりつつも、今まで築いていた人間関係とかを考えると、なかなか新しいところに行く気力もなく。。いま一緒に働いている人がだるいだけで、また働く人は変わるだろうし、住んでいる家も私の都合に合わせた場所だしなーとか思うと始まらないのです。
「やりたいこと」がないのも辛い。別にどこでも何となく働けるタイプなので、拘りもないし(飽き性なのでプロジェクト単位で仕事したいくらい)今の会社に拘らんでもなーとも。てか「やりたいこと」なんて、結婚して子供育ててみるくらいしかないかも!子供育てられる自信もないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?