見出し画像

美味しい記録 クインベル@両国

今日は両国にある町の洋食屋さん「クインベル」で幸せランチな記録〜

町の洋食屋さんとか、町中華って大好き。こういう地元のお店って、大体近所の人で賑わってて新参者にとっては若干のアウェイ感があるけど、それも含めてわくわくするから好き(ちょっとした変態)

クインベルも常連さんやご近所の人で賑わっており、日曜日のランチ帯は開店と同時に満席!(予約しといて良かった)

店内は結構狭くて大体20席くらいかな〜まぁしかしメニューがめちゃめちゃ多い
お肉も、お魚も、ご飯ものも、パスタもある。ここは楽園か?

この日は初めての来訪ということで、ずっと食べたかったオムライスと牛ヒレサンド注文

ビジュアルからして神、、、
とろっとろの卵に、きのこたっぷりのデミグラスソースにケチャップ。更に生クリームがかかっており口当たりまろやか〜

そして

とにかくこのオムライスの推しポイントはだな!!!ご飯がな!!!!何味だと思うか??ただのチキンライスではないんだぞ???舐めてもらっちゃ困るね💁‍♀️(誰もなめてない)


なんと!!!!!!!

ドライカレーが入っているのですーーーー
カレー×オムライス 
夢を叶えてくれてありがとう。。。
好きなもの×好きなもので最高です。正直チキンライス軽く超えてきた、、
高カロリー爆弾なんてことは忘れて、美味しさのあまり一瞬で消えてなくなり、最後の一口を食べるのに、「あぁ、もう終わっちゃう」って切ない気持ちになりました。
はぁ、また食べたい

そしてこちらは牛ヒレカツサンド
なんて美しい断面図でしょうか
牛ヒレ肉がとにかく柔らかい。。
きちんと焼かれた薄切りのパンとソースとほんの少しのカラシと分厚いお肉のハーモニー。チームワークを称えたい

おとんが食べてたステーキもちょっともらった(食べすぎ)これまたご飯が進むお味で最高

総じて最高な洋食屋さんでした
色んなメニューを食べてみたいけど、たぶん次もまたオムライスを注文すると思います

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?