見出し画像

マッチングアプリは自然じゃないって? 不自然で何が悪いの?


いらっしゃいませ!さえこです。
吹く風に秋を感じる今日この頃…。お出かけが楽しくなってくる季節ですね。

私は今週、株主優待券を使ってサンリオピューロランドに行きますよっ。100株持ってると、半年に一度、3枚ずつ優待券が送られてくるんです。さすがサンリオさん。太っ腹💖
お友達を誘ってお出かけするの。すっごく楽しみ!

婚活振り返りの【実録】シリーズを読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

まだの方、もしよかったらぜひ覗いて行ってくださいね🎵

【実録】マッチングアプリで年下彼氏に出会うまで
https://note.com/saeko_111/m/mcb342d0fb6f1

私は40代(正確には45歳)で、マッチングアプリで出会った年下彼氏と結婚しました。
今となっては生まれたときから幸せだったような顔して生きてますけど、それなりに大変なこともありました
( ノД`)シクシク…

そんな大変なことの数々は、これからも実録シリーズに綴っていきます。良かったら読んでやってください。


それにしても

お相手探しってホント~~に疲れますよね。

私は元・営業マンなのでどうしても営業活動に重ねちゃうのですが、恋活(婚活)って、自分という商品を売る営業活動だと思うんですよ。
フツーに商品がけなされても傷つくのに、その商品が自分自身だったら。そりゃもう傷つきますよね。自己肯定感の崩壊危機ですよ!!


お相手探し中の皆さん。

生まれて初めてできた彼氏と何の障害もなく一緒になれる人さえいるってのに、どうして私だけこんなに苦労してたくさんの人と出会わなきゃいけないんだよぉ!!…って思ったりしません?

私は思いました!!!そりゃもー思いました!
世の中を呪ってやりたいくらいでしたね。

そんな辛い日々に追い打ちをかけるように、既婚の知り合いとかに
「どうしてマッチングアプリなんてやってるのぉ? 危ないよね。いかがわしくない? 自然な出会いのほうがぜったい良いよ~!?」
なんて言われたりしたなぁ。いちいち議論するのも面倒で、やがて、アプリをやってるってことは誰にも話さなくなった。

【実録】シリーズでさえこが潜在意識のセン子と話しているところを描写してますが、誰にも相談せずに自己完結してた当時を再現してるつもりです☆

声を大にして言いたい。

マッチングアプリを「自然じゃない」って思う人がいるのは知ってる。別にそれは、それでいいの。個人の見解だし。
でも、頑張って活動してる人に「やめたほうがいい」などと言って水を差すようなことはやめてあげて欲しいですね。

出会いが自然じゃないと何か問題ある? 結果的に幸せになれればそれでいいじゃん。

マジな話さ~、
40女が本気で幸せを探すのに、マッチングアプリ(もしくは結婚相談所)以外の最適解がいったいどこにあるって言うんだよ。

職場は女ばっかりで、趣味の集まりは既婚者ばっかり。
たまに取引先の人(けっこう年下)をいいなぁって思っても「さえこさん、ぜひ恋愛アドバイスしてほしいです!!」なんて言われる始末。

アドバイスしたいんじゃなくて、あなたと愛を語り合いたいのに!!(という言葉は胸にしまって真剣にアドバイスしますけどね、ええ)


私はお相手探しをしてるとき「私はいまフリーです!彼女募集中です!」って、道行く殿方が胸の前にプラカード下げて歩いてくれないかなぁと思ってた(そうしたら片っ端から好みの人に声かけるのに…って…)←病んでる💧💧

マッチングアプリとか結婚相談所は、いうなればその「プラカードを下げた状態」に殿方自らなってくれている場所なんだから、これほど効率的なことはないのです。
アプリは確かに既婚者が紛れていたりすることがあるし、私もまんまと騙された一人だけど、一度騙された今となっては、もう二度と引っ掛からない自信ありますよ。

「恋は盲目」になってはダメですね。

口元はしっかり笑顔で、心の目はしっかり見開いて相手を観察すれば、そうそう危険なことにはならないと思うのです。


リスクを恐れてプロフィールに「既婚者お断り!!!」とか「通報します!!!」って書く人も多いと聞きます。

まあ気持ちはわかるし、確かに既婚者は寄り付かなくなるかもしれないけど、独身の人も寄り付かなくなる可能性があるよね(性格がキツく見えちゃうので)。

だからとにかく、既婚者はわきまえて、既婚者同士の出会いの場に行ってくださいね👍️と思うわけです。

よろしければサポートお願いします! 明日からの活力になるよう、カプセルトイ購入費用などとして大切に使わせていただきます💖