見出し画像

7歳年下ハイスペ彼氏と結婚が決まった彼女の「なるほど」な行動

いらっしゃいませ!さえこです。

今日は最近「なるほど~~」と思わず唸ったお話。

少し前に、夫の友人たちと集まってバーベキューをしました。何も持ち込まなくても機材も食材も全て用意していただけるタイプの会場でね。
お肉も美味しかったしホント楽しかった。

うちの夫は若い頃にフランス留学の経験があり、考え方が若干フランス人ぽいのです。お友達もみんなフランスっぽいの(どのあたりが『フランスぽい』かは、また別の機会に)。
日本での暮らししか知らない私は、彼らの話にいつも「目からウロコ」です。

今回はFちゃん(41歳)から、彼氏との婚約が決まったという嬉しい報告を聴くことができました。

なれそめはスポーツジムですって。

いつもジムで会う素敵な男性がいて、Fちゃんからお食事に誘ったそう。

「ちょっと年下かなあ?」とは思ってたけど、いざ話をしてみたら7歳も年下であることが判明。

『ビックリして、こりゃお金出させられないわと思って、ごはん代ぜんぶ奢ったんだよね~』
とのこと。

なるほどなぁ~。そういう風に考えればよかったのね。

私は過去の自分を反省しました。デートのときに奢ってもらえるかどうかで相手の愛情を測ってしまうようなところがあったなぁって。

年下だから「全部おごらなきゃ」と思うところが非常にかっこいい。

そして、そう思えるのは彼女がビジネスマンとして成功しているから。マンションも買っちゃってるし、そんじょそこらの男より男前です✨

お言葉に甘えて全額奢られた彼、

「奢ってもらったからには、奢らなきゃと思ってすぐに2回目のデートに誘った」そうです。

奢り奢られ、やがてトントン拍子に付き合うことになった二人💖

ちなみに彼は誰もが名前を知る大企業に勤めている高給取りです。高給取りを捕まえたかったら、まずは自分が高給取りになるのが近道なのかも!?

パワーカップルの誕生ですね。おめでとう!!!

よろしければサポートお願いします! 明日からの活力になるよう、カプセルトイ購入費用などとして大切に使わせていただきます💖