見出し画像

いつでも恋ができると豪語する、46歳バツイチ女の強靭メンタル

いらっしゃいませ!さえこです。

このあいだ女友達に会ったとき「私、もう、相手探すの諦める。一人で生きていくことにした」って言っててね。
その気持ちわかるよ!! 恋活も婚活も疲れるもん。もうやめた!って言いたくなるよね。

でもね、彼女は会うたびにそのセリフを言ってる。もう10回は聞いてる。


たまに思い出したように活動して、ようやく見つけた「彼氏になるかどうか不明な男友達」と数ヶ月連絡とりあって

意を決して告白してダメで落ち込んで

また数ヶ月たってようやく重い腰上げて出会って再び嫌な目に遭って…


みたいに辛い時間をダラダラと長引かせるよりも、
短期間にイヤというほど出会ってパッとゴールするのが正解だと思うの。そう。まるで打ち上げ花火のようにね!

思い起こせば私、19歳から彼氏(もしくは夫)がほとんど途切れたことがない。最初の結婚をする前まで、彼氏と彼氏の間は空いたことなかったですね。長くても2~3ヶ月かな。離婚後はさすがに疲れて長めに空いたけど。。

ハンターだから、自分から行く。ガンガン行く。笑
46歳になった今でもカンは鈍ってないと思ってる。
いざ「彼氏つくろ!!」となったら1ヶ月に最低10人とデートするよ。
もし今、うちの夫が浮気してるってわかったらすぐに「探索モード」を発動させて彼氏作る。

「彼氏つくろ!!」と思ったら、ぜったい見つかるまで頑張るの。
みんな途中でやめるから長期にわたって疲れることになるのだよ。短期間でいいから血を流すまで頑張ろうよ!!


(出たよ、スポ根モード。。。)


これを友達に言うと
「さえこだから出来るんでしょ」 とか
「そういうのムリだから、言わないで!!」
とか怒られちゃったりするから言いません💧

でもブログだから言ってもいいよね??

どうしてそんなにハートが強いの、って言われたりするけど
訓練と場数だとしか言いようがない。

営業マンとしての経験は役に立ってると思う。
あともう一つ、彼氏と過ごして楽しかった時間が後押ししてると思います。

恋愛で嫌な思いをした経験よりも、楽しい経験のほうが圧倒的に多いのです。
だからまた楽しい時間を過ごしたくなる。

最後にはケンカ別れした元カレたちにも感謝です。

みんな元気ですか。私、強く生きてるよ~!


若い子たちには痛い思いしてもいいからたくさん恋をしてほしい。
若いうちに心の筋肉を鍛えておくと、「いざとなったらいつでも恋ができるよ💖」と豪語できる私みたいなオバサンにもれなくなれますよ。

えっ、嫌? そんなぁ~。。けっこう楽しいよ??

よろしければサポートお願いします! 明日からの活力になるよう、カプセルトイ購入費用などとして大切に使わせていただきます💖