見出し画像

我が家のパートナーシップはサッカー型

こんにちは。ワカルク代表の石川です。

この度、日経xwoman(クロスウーマン)アンバサダーに就任いたしました。

日経xwomanとは、
●新しい働き方や学びに挑戦する40~50代向け『日経ARIA』
● 両立ノウハウが必要な30~40代ママパパ向け『日経DUAL』
● キャリアと自分磨きに熱心な20~30代独身向け『日経doors』
の3つのメディアをクロスして、20代から50代までの働く女性たちの声を社会に届けていく日本初のデジタルプロジェクトです。

私も1人の働く女性として、仕事、働き方、子育て、パートナーシップなどについて発信していきたいと思います!

本日は、スプツニ子!さんのこちらの記事から、我が家のパートナーシップについて書いてみました。

Googleカレンダーはパズルのようで、隙間を縫って子守担当を調整し合い、夫婦の会話はほぼメッセンジャー、Zoomで打合せをするような夫婦ですが、それが我が家には合っているようです。

パートナーと一緒にいる醍醐味は、何者でもなかった2人が、何者かになろうと一緒にチャレンジしていくプロセスそのものにあるのではないかと私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?