見出し画像

チベット便り001 " 5 Rs."@Tibetan camp


Remember that not getting what you want is  sometimes a wonderful stroke of luck.                                                     18rules for living by Dalai Lama14th あなたの欲しいものが手に入らないことが、時に素晴らしい幸運の一撃となる事を覚えておきなさい。                   ダライ・ラマ14世による暮らしの18のルール

何を聞いても"No Problem. No problem"と
バカのヒトツオボエみたいに言ってくるヤツに、
“For you no problem, but For me BIG problem!!”
何回言ったかわかりゃしない。
最初は、ココロの中で言ってたけど、
今回は、実際に声に出して言ってみた。
マントラの効く国だから、実際に言っといた方がいい。
(実際、言うと多少変わる気がする。)
チベタン相手に喧嘩してみたり。年を取るとずうずうしくなる。
と、年のせいにしてみる。

くっそ意地悪なチベタンに
独自の正義感を振りかざし、噛みついた。
後からちゃんと謝ったけどさ。

そんなくっそ意地悪なチベタンが、
行きつけの小さい商店に居たので、
時間ずらすのに離れて見てた。

(シメシメ、ヤツは気づいていない。早く行けよ。意地悪野郎。)                       とココロの中で思っていた。

そこへ、いつも私が通るたびにお金をせびってくる
片腕の無い4才位の小汚い男の子と
そのお姉ちゃんらしき7才位の小汚いインド人姉弟が
そのクソ意地悪男に近づいた。

そしたら、ヤツは、子供達に2言3言声をかけて、
5ルピーのキャンディーを買ってあげた。
片腕の無い小汚い男の子は、
メッチャ笑顔で「キャンディーだああああ。」って
おいしそうに食べてた。

脳内BGM


Next Episode:



I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!