見出し画像

Sweets Stories050 ラムコークで乾杯

シネマティックな日常の記録 in Northern India Village         1st Season: 翻訳版 スイーツストーリーズ 甘いお話        Episode:050    Make a toast w/ Rum coke on the last night

B.G.M. "One Boy" Joanie Sommers


人と人との出会いはいつも奇跡です。
毎日たくさんの人と出会ったら、毎日奇跡を起こしますか?? 

ペーター・ファン・ペルスは、私に「あなたはロマンチックが好きです!!」と私を馬鹿にします。
私は「それで?何かあなたに迷惑がかかりますか?」とキレます。

今日は、上司を一人で街に残し、私はその夜一人でそこにいました。
今ここにニコがいたらいいのにと思いました。なぜニコがここを去った後?

ペーター・ファン・ペルスとオンドロが上司を訪ねてきました。
「申し訳ありませんが、今日ボスはここにいません。彼はおそらく11時頃に戻ってきます。」
彼らはボスを待つことができると言いました。
そして、「ラム酒を飲みたいですか?」と私に聞きました。
私は即座に「ラム酒と言いましたか?それは私のお気に入りです!でも今夜は遠慮します。」

ペーター・ファン・ペルスは「どうして?」と言いました。
「今日は最後の夜だから。明日の長距離移動に支障が出る。
多分私は今夜は酔うべきではないでしょう。」
ペーター・ファン・ペルスは「は?何を言ってるの??で、どうやって飲むの?」と聞きました。
私は、すぐに「ラムコークでお願いします。」と答えました。ペーターファンペルスは、「オッケー。コーラを買ってくる。」と迅速な対応をとりました。

私はかつて自分ですら思い出しては笑えるくらい不向きなコンパニオンとして働いていました。ケバい制服を着て、お酒を注いだり、煙草に火をつけたり、カラオケを盛り上げたり、面白い話やつまらない話を聞いたりしました。お金のためとはいえ、長続きするわけもなく、同僚とのやりとりを楽しむことだけをやりがいとしていました。同僚は、場違いな私を楽しんでくれ、いつもお客さんと交渉して私の分も延長を取ってくれました。

ピーターに、オカマのお姉さんに怒られた経験を話しました。
(これは、また別の機会にお話しします。)
ケイサンとピーターとオンドロは、私を手厚くもてなしました。
それほど悪くはありませんでした。 
ペーター・ファン・ペルスは私に「もっと飲みたいですか?」と尋ねました。
「うーん、もうやめておきます。ありがとうございます。」

ペーター・ファン・ペルスは、「私の国では、1杯飲むのは片足のため。バランスがとれなくなります。だから、あなたは両足で立つために、もう一杯飲む必要があります。」などと言いました。
私は「ピーターよ、ああピーターさんよ。バランスをとるために、もう一杯頂きます!」

とにかく、私はリラックスしたり、不注意だったりしたら、ロマンティコまたはセンチメンタリコになります。
その時も、秘密の場所で煙草を吸って、ニコを想っていました。
川の音、バラの香り、そして夜空と美しい星。
ニコがここにいるといいのですが。そう思いませんか?


I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!