見出し画像

醗酵過多はバゲットになる?

朝6:00
「ハッ」として飛び起きました。
なぜなら、昨日仕込んだバゲット生地。
本来なら冷蔵庫に入っているはずが、入れ忘れて寝てしまったことにきがついたのであります。
バゲットのレッスン動画を慎重に作成していよいよラストの発酵から冷蔵庫に入る予定が、発酵中にダイエットトランポリンに夢中になってしまったのが原因であります。

こちらに事件当日の動画がリールで投稿されております。
なかなか、発酵過多の生地をわざと作って検証するなどできませんので
発酵7時間オーバーではありますが、バゲットを焼いてみようと思います。
意外と美味しかったりして(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?