見出し画像

看護師はもう終わりにします。

ご搭乗ありがとうございます。さえぽこです。

やっと言えた。

「看護師はもう終わりにする」

「看護師は好きじゃない」

この2つを言うことで、なんてひどい人。

人を助ける仕事なのになんで?と言われるのを

どこかで恐れてたのかもしれない。

看護師7年目にして、やっと気づけた虚しさや焦り。

「場所を選べるリモートワークがしたい」

これが今の希望。

だって、旅行しながら仕事したいし

もちろん飛行機見ながら空港で仕事したい。

出社するとか通勤するとか向いてないんやろうな。

看護師で得た経験は糧になったものがたくさんあったけれど

今は別にしたいことがあるのに争っているようで、その糧さえも

否定してしまいそう。そんな自分も好きじゃない。

看護師以外の仕事っていっぱいあるのに。

看護師以外の仕事に目を向けよう。

世界を広げたい。

1日24時間、週7日のなかで

どれだけの仕事を経験できるだろう!

たくさんの種類の仕事から、

たくさんの種類のリモートワークから

私が好きな仕事を選んで前に進むよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?