見出し画像

草野球女子誕生👧🏻

中学校ではソフトボール部に所属しました。
物心がついた頃から野球が1番観るスポーツだったからです。野球に近いソフトボールをやってみたいと思いました。もし女子野球部があったら野球部に入っていたのかなぁ。
ソフトボール部に入ってから最初はレフトを守りました。その後ファーストになったけど、ファーストはほぼ毎回ボールを触れるから嬉しくて楽しくてファーストが好きでした。
体が柔らかかったので伸びが足りない送球でも限界まで脚を開いてボールをキャッチするのが私の得意技でした。2番バッターでセーフティバントなどもやりました。

バッターボックスに立つ私


中学校を卒業してからは「いつか草野球やってみたいなぁ。」と思うようになりましたが、草野球チームっておじ様ばかりのイメージで、中々身近には感じられなかった。

モデルになるという夢を追って上京して、事務所に所属してモデルやタレントとして活動しました。

タカガールズコレクションinヤフオクドーム

ライブ配信も始めてライバーとしても活動するようになり、同じプラットフォームで活動するライバーさん達が集まって作った草野球チームがあることを知りました。「いいなぁ!やりたい!」と思ったけどモデル活動の為に日焼けや怪我のことを考えて一時は我慢していたのですが、所属していた事務所を退所するタイミングで思い切ってその草野球チームに所属してみました。
初めての軟式野球。ソフトボールとは距離感もボールのサイズもボールの跳ね方も全然違いました。感覚が全然違うので1から、いや0からのスタートだ!とは思いましたが少しづつでも上達していくのもとても楽しくて休日の予定は全て野球!という程に野球にどハマりしました!

野球最高ー!!

こんなにもハマれる趣味が出来て、人生がとても豊かで楽しくなりました!
今は野球女子、スポーツ女子としてスポーツ系のモデルをすることも目標にしています。
体づくりも体力づくりも出来て楽しい野球、最高です!みんな、野球しようぜ⚾️!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?