見出し画像

4歳の犬。自分の機嫌は自分で取るけど。

2月27日。我が家のだいすきアルティメットふわふわ犬の「月」が4歳になりました。めでたい。久しぶりに、我が家に来た日のnoteを読み返していたのだけど、そうだったなあ、月はウチに着いた瞬間から嬉しそうで、ちいさな体には収まらないくらいのエネルギーで弾むように歩いていたよなあと思い出した。

子犬のころは、好奇心旺盛で、怖がることを知らず、勇敢で、ドッグランに連れて行くと他の犬たちを誘うように大きな円を描いて走るという陽キャぶりで、私が飼っていたどの犬とも違う姿にいつも驚いていたけれど、最近のおつきはすっかり静かになって、記憶の中の犬たちと同じように寝てばかりで、撫でられ、撫でられ、目一杯の愛を受け入れる大任務を果たしている。

ここから先は

3,862字 / 10画像

スタンダードプラン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?