見出し画像

キャンプ沼、くるぶしまで

230930-1001
千葉 昭和の森

3.5ヶ月スパンでまたキャンプ!6月に行った場所と同じところ、同じメンバーで。
近くのスーパーで買い出しをして、ちょっと腹ごしらえしていたところ、窓の外が土砂降り!
ゲリラ豪雨ってかんじだったのでちょっと待っていたら、雨も止んで、そのまま天気もなんとかもって、夜も過ごしやすい気温。
夏は茹だるような暑さだし、この時期はちょうど良い気候でよいね。
こそこそ仕込んだハロウィンかぼちゃランプも飾って、気分あがるよ。

前回いろいろと学んだので、もやい結びもできるし、テント建てるの速くなったし、薪も早く割れたし、靴が泥で汚れて車を汚さないように段ボールを仕入れることもしたし、食材も買いすぎて余りすぎることもない〜!日々成長。

カツオの炭火焼き最高においしい〜🥰
分厚いお肉も。前回食材だけ買って実践しなかったカマンベールベーコン包みもつくったー!しかも、食材仕入れたスーパーでドラちゃん楊枝ゲットしたから絶対作らなくてはという使命で!

みんなで準備したり、ご飯作るのもたのしいし、ご飯食べながらおしゃべりするのも楽しいし、まったり焚き火を眺めるのも贅沢で、時間がゆったり流れているように感じるのもまたよい。

朝ごはん食べてからお片付けして、帰りに温泉行くのもありだけど、家の方角がバラバラだから、昼過ぎには家についてるってのもよい。

紗々(チョコのお菓子)みたいな木。

写真撮られてるのに気づいて、やっぱなんかポーズしちゃうわたしの図。猫背治したい。(5万回言ってる)

いろいろギアが欲しくなっちゃうけど、そうするとそれなりの家の広さが必要。んー😕

#キャンプ #昭和の森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?