見出し画像

気学を使った6月のトラブル対処法〜回避ではなく逃げずに向き合うこと

みなさん、こんにちは!
氣学コンサルタント月華(つきはな)です♪

本日は、ご質問にお答えしながら、今月の気をみていきました。是非ご覧ください。

***

ご実家の建て替え、仮住まいへの引越し、家相に関しての鑑定及び相談を受けていた方から、こんな質問がきました。

(現在は仮住まいへ移り、お家の工事が進んでいる状況です。)


【ご質問内容】(掲載許可いただいています)

隣の建物の家主が、「建替工事中に、うちの建物が雨漏りしたり不具合が出たらどうしてくれるねん!」と、なんやかんやイチャモンを言ってきてるみたいです。

隣は建築会社の事務所となっていて、家主が建物を貸しています。

こういう隣人トラブルの場合は、不動産とみなし、八白吉方や北東の吉方をとれば問題解決しますか?

父曰く、過去に隣の家が改修工事の際には、壁にペンキを塗られたりしても、我が家は何も言わなかった、と。

管理している不動産会社が、悪知恵かなんか言ってるみたいです。

もし、気学なら、土地の所有者 or 建物の名義人 or 家族である私、だれが吉取りしたら解消しますか?

こちらの内容をご覧になって、皆さんはどのように思われたでしょうか?

私はまず気学云々の前に、やるべきことがあると思いましたので、このようにお答えしました。

↓↓↓

そのイチャモンは、現在お世話になっている住宅メーカーさんにご相談される方がいいかと思います。

私は現場の状況がわからないから…。

また、お隣さんとのコミュニケーション不足ではないか、そこも考えてみてください。

隣が建替え工事というだけでも、近隣の不満(ストレス)は0ではないですからね。

こんばんは。

父も一度、お隣さんと話してみると言ってます。
あと、メーカーさんにも協力して貰います。

返信、ありがとうございました
😊

はい!その方がいいと思います✨ 

少しお菓子か何か持って行ってみてください。
今月は七赤中宮だしね💕 

八白天道だから、何か箱詰めの和菓子か、バームクーヘンなどがいいかも〜^ ^

本当ですね!
今月は七赤中宮だから、食べ物
💖ですね‼️ 

何故、箱詰めの和菓子が八白の象意なんですか?
老舗っぽい?からですか?

立体駐車場や、2階以上の建物が八白なので、箱
📦に入ってる→何個も包装してる→八白というイメージですか?
だから、バームクーヘンですか?

老舗も八白の象意ですね!
また八白は『見せかけ』という象意もあります。
箱は見ため(外側)豪華でしょ^ ^、
箱の中で二段になってるのもいいですよね!

『積み重ね』も八白土星の象意で
バームクーヘンは重なって何層にもなってるから。
ケーキで言えば、ミルフィーユとかも八白です!
積み重なってるでしょー

わかりました!ありがとうございます。



ということで、前に進んでいけそうですね!!^ ^

コミニュケーションをとること、相手の話を聞くことは、自ら行動を起こさなければならないことで、吉どりをしたからそれをしなくていいのか、ということではありません。

何か困難やトラブルが起こったときも、このトラブルをどうするのか。
(人に投げると、また違う形となって戻ってきますよー)

ご自身で気学を用いて、吉どりをして解決しようと読み解かれていましたが、それは回避方法として気学を使ってしまっています。問題に向き合えていません。

私はそういう氣学の使い方はしません。
問題が起こったとき、そこには必ず原因があるので、それが何なのかを見ていくことが大切です。
もちろん自分の不足部分を認めていくことも大切だし、もし間違っていたなら頭を下げるべきです。

そして、行動することに対して氣学を使っていきましょう!!
方位や時期、タイミングをみたり、また今月はどんな気の状態なのかを知って動くと、物事が円滑に通りやすくなるのです。

今月起こったトラブルは、今月の盤面がしっかり教えてくれています。どうすればいいのかを。

今月は七赤中宮。
コミュニケーション不足、言葉足らず、言い過ぎ、ネガティブで落ち込む、…そこからトラブルが発生しやすいです。

問題解決のために大切なことは…
気持ちの切り替え、負で受け取ったものをプラスに変換させていくことです!

まずは相手の話を聞くことから。
もしかして、相手は怒り口調で言ってくるかもしれません。けれど、そこにも原因があります。
なぜ、こんな怒った物言いをするのか…

食べモノも七赤金星の象意!手土産を持って行くことによって少し場が和むといいですね^ ^


また、今月は八白土星に、天道がついています✨
天道は今月のチャンス星!
八白は、建物に関すること、家族、再生、出直し、転換、積み重ね…というキーワードを持っています。

今回、この建物に関してのトラブルが起こったことで、多面的に物事をみることの大切さに気づかされたかもしれません。
家族で協力してトラブルを対処していくことも学べたかもしれませんね(^^)

このようなキーワードからも、私はポジティブに質問にお答えしました♡


氣学は本当にいろんなことを教えてくれます。
自分の都合で考えてしまいがちになるので、全く関係のない第三者に意見を聞くのも、今月はとてもいいと思います👍

違う方向から意見を聞く!
視野を広げていきましょう!

今月トラブルで困っている方は、ちょっと発想を変えてみてくださいね^ ^
以上、参考になれば嬉しいです♡

月華


【アドバイザー講座のご案内】

現代氣学BAMBOO!の養成講座のご案内です。
(◉初級講座まで学んでる方、それに準ずる方は受けることができます)

✅アドバイザーになって指導したい方
✅資格を得たい方
✅しっかり詳しく理解したい方
✅自分に使っていきたい方
✅鑑定にプラスしたい方
など…多様に使えます。

◉吉方位アドバイザー養成講座/オンライン

【講師 】月華
【開催日時】2022/7/30(土)13:00〜15:30 

お申込みフォームはこちらから
↓↓↓


◉姓名鑑定アドバイザー養成講座/オンライン

【講師】月華

【開催日時】2022/7/31(日) 13:00〜15:30


お申込みフォームはこちらから

↓↓↓


学びは楽しいです!!
人に伝えて行くこと、やってみませんか?^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?