日記(24.04.27)

こんばんは。
名前を持たない私です。

さてさて、まず最初に言っておかねばならないことがあります………。
手帳に、ここ五日間、ふれられていません!! OMG!
ほぼ日も、ヒビノも、コーヒーと朝の日記帳も、ぜんぶ潰えました。
朝起きられないだけで夜の時間があるじゃないと思ったそこのあなた!!
いえいえ、そうではないんですよ!!(泣)
夜、帰宅して、やらねばならないこと(ごはんやお風呂、時に洗濯)やるじゃないですか。そのあと向き合うじゃ無いですか。疲労で、なーんも思い浮かばないんです。なんてこった。おのれタスク、ゆるすまじ。

そんななかでもうれしい報告があります。
なんと!! 5月から適応観察が始まります!!
いえーい!!!!
そして、しにたい!! 環境の変化is死!! なんてこった!!
やっと復職に向けて動き始めてうれしい気持ちと、もうしんでしまいたい、ころしてくれっ、と喚きたい気持ちを高速反復横跳び。連日情緒の揺れが激しくて乗り物酔い的な感じで吐きたくなってしまいますね。そう、荒れた情緒の波を大航海中でありますので!!
ひゃあ、仕事のすべてを忘れた自信があります!! がんばります!!
やる気だけは十分なので、ちゃんと行動でも示していけるようになっていかねばなりません!! ここでいう行動は、他者から見てもそれが理解できる《共通認識まで自分の行動レベルを引き上げる》が目標です!!

幸せになりたいとは思います。思った側から、もう幸せになれっこないという諦めに身も思考も浸され、死にたいと泣きたくなります。
そんなものです。

がんばった先に、どうしようもなければ、もうしんじゃえばいいかな、なんて思います。これが逃げ道として機能してくれているから、私はがんばれています。割と思い残すことはありません。あるといえばあるけれど、私は私の人生に満足しています。十分生きてきました。生き延びてきました。あとは生ききるだけです。ボーナストラックのような余生です。

さあ、明日も生きちゃいますよ!! いえい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?