見出し画像

餃子は好きですか?

暑い日が続いております。
北海道もちゃんと暑くなるんですよ〜期間が短いだけで(笑)
車に乗るとこんな表示が

車の外は33℃を記録していました😅

さて、息子君から「餃子が食べたい!」と言われた僕はこう聞きます。

「お店で売ってる餃子を焼くのと、パパの餃子どっちがいい?」

すると息子君は「パパの!」と言ってくれました。

早速作り始めるのですが、我が家に餃子の決まったレシピはなくて『その時の気分で見つけたレシピ』で作ります。
今回のレシピはキャベツとニラを使って、鶏ガラ、醤油、酒、みりんでしっかり下味をつけるタイプ。

出来上がった餡を包んでいくのですが、買ってきた大きい皮が本当に大きい!

僕の手のひらより大きいかも(笑)

包み終わりました。

以前テレビで見た、「餃子でかけるのはお湯!餃子にかけて粉を落とす!」という教えを守って焼き上げました。

ごま油をふりかけて焼き目をつけたら出来上がり!
巨大さに驚きながら「美味しい!」と食べてもらえて僕も大満足でした。

皆さんはどんな餃子が好きですか?
「こうしたら美味しいよ!」というワザなどありましたら是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?