見出し画像

豆まきデビュー笑( ・ω・)۶" ~ °。・👹

こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

今年の節分は…


仕事終わりにサロンやお家に
豆まきしようと思ったら…
探せど探せど 豆がなくて…
(どこかにあった様な記憶で買ってなかった😂)

悩んだ末に
とりあえず実家から届いた落花生をまいて 
豆まき…ならぬ

落花生まきした私です‎𐤔𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔𐤔

👹もビックリ!笑

豆がなくて落花生で豆まき!😂笑


昨年手に入れた、比叡山の枡が
いい仕事してくれてたのよ(  ˘ω˘ )و✧


恵方巻きにも挑戦しましたが…
なかなか
今年の恵方(東北東)を向いて
喋らずに黙々と…なんて難しくて😂大苦戦

誰が作ったのこの恵方巻きルール?!
とか毎年思うのですが
みなさんどうでしょう😂❓

食べてる途中やっぱり
喋ってしまったのでアウトかしら👹❓

恵方巻きと人形屋雑貨店さんの可愛いあの子✨

そんなこんなで、今年は落花生まきで
👹退治した私ですが、

今年の『節分』は初めて
真義真言宗 大本山 誕生院さんで
豆まきサポーターをさせて頂きました👹✨
(今年はここで初めてちゃんと豆まいた😂)

豆まき舞台はこんな感じ✨午前中から豆まき参戦✨

誕生院は、真言宗 高野山を復興された覚鑁聖人さんが誕生された所なんですって👀✨

そんなすごいお方が佐賀鹿島から誕生されてたなんてビックリ👀‼️✨

まずは護摩焚き法要の時の
お願いごとを記入✨

やっぱり願いは『天下泰平』
『無病息災』かな🙏

ばこっと外して上は御守りに✨
みなさんの代表としてご祈願してきました✨

代表して『天下泰平』を祈願してきました✨


裃(かみしも)に着替えて
豆まきスタイルへ準備✨

赤い裃は若干還暦感あったけど
とても背筋が伸びる感じ✨

着物👘好きなので
裃もめちゃくちゃテンション上がりました✨
裃ほしい‼️本当にほしい!!(切実)

なんとお隣になったお二人が歴史好きな方で
仲良くなり一緒にお写真を撮らせて頂きました📸

家紋入りの裃が羨ましい✨赤の裃姿でウキウキ✨

塗香(ずこう)という仏前で自らの心身を清める為に使用する火を使わない塗る神聖な
香りを楽しみながら

いざ護摩焚き法要へ✨
なんか身が引き締まる感じ🔥

太鼓の音とお経がからだに響いて、

ゆらゆら炎を見ながら無の境地へ( ˘ω˘ 人)

代表してご祈願させて頂きました✨

過去の護摩焚き法要のお写真📸

無事法要を終え、そしていよいよ豆まきへ…

豆まきの心得をお話して頂きました✨
うさぎさん可愛い💚

豆まきのステージへは高さがあって、
ちょっと揺れて若干ドキドキしていましたが
みんなにいいもの届けるぞーと意気込み

神主の山口さんの掛け声にあわせて

いざ‼️

『福は〜うち✨福は〜うち✨』

投げるの下手すぎて時々豆魔球に!😂ごめんなさい🙏

投げるの難しくて
ノーコン豆まきでしたが
一生懸命拾ってくださり有難うございました✨

うさぎのゆきみちゃんと✨
Tora&Shikaさんの可愛い鬼を食して💚

護摩焚き法要では日々を見つめ直す
内観の時間になり、豆まきはとても
楽しく貴重な体験となりました✨

また来年も参加しいと思います💚
一緒に参加したいと思う方が
いらっしゃいましたら、
是非お声掛けください💚

一緒に鹿島を盛り上げましょう💚💚

 \心とからだの疲れを癒やす /
💆サロン利用はこちらから


 ちょっとした不調を
 自然のチカラで整える            \  一生モノの学び  /


🌿働く女性の心とからだの健康ケア🌿  


【📝アロマとハーブ講座 詳細はコチラ】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア
古民家サロン さがトーラス
Healing Salon SAGA Torus
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

https://www.saga-torus.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?