見出し画像

SC相模原U-21#30佐藤颯

背番号30番 佐藤 颯(さとう はやて)です。18歳です。
1月にエスペランサSCからSC相模原にきました。

ポジションは相模原U21では左SBを主にやっています。
SBは初めての挑戦ですが、今までのプレーの範囲とは違い、基本グラウンドを90°の中で全てを見ることでき、その中でプレーをすることで、新たな発見がたくさんありました。山口監督には感謝です。

小学生から今まで範馬刃牙のように、地下で秘密の特訓をしていました。
僕は何事にも、とにかく「基礎」が重要だと考えています。
僕が考える「プロ」とは、例えば普通の選手が1つの場面を「10」という解像度で見ているとしていたら、それを「100」や「1000」という解像度でみる事ができ、その解像度の中で実際に自分の頭を動かし、正確に体を動かす事ができる人だと思います。

その為にまず基礎が土台になります。
高校を卒業するまで一生懸命基礎を磨いてきました。

今、地上に出る準備をしています。
色々な国やチームで活躍を目指す意識の高い先輩や同級生と日々競いあっています。
毎日、充実した時間を過ごせています。

7月からドイツに留学します。
今までも努力してきましたが、もっともっと解像度を上げていかないと「世界」では戦えません。
まだまだ努力します。

楽しみに見ていてください。そして応援してください。

次は英語ペラペラのこうへいくんです。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?