見出し画像

区切りは1人のものではなくて

先日は友人の誕生日があり、
9/4はうちのかわいいパートナーさん方2人
(同じ日)のお誕生日。

特別か?365あるうちの1日に過ぎないよ?
ではあるけれど、
その1日をどう彩るかで、また違うステップワークに変化するかもわからんね、てのが面白い。

それは、その祝われる当人だけではなく、
お祝いする側、そばで見てる側もまた、
その区切りや、それにまつわる何かしらの変化が
自分にも影響することがあるなー。

それは記念日だけではなく、
誰かの言動や雰囲気の変化に自分もまた刺激や影響を受けたりね。

それこそが人とともに過ごすことのダイナミズムなんやろし、そういうダイナミズムがある組織を目指したいよなぁ。

※※※

存在の有り難みに気づくこと。
日々や時間の過ごし方を変えていくきっかけをもらえること。

先日投稿したけれど、
『リソースを最大化』しようとする村の話。
我々もまた、その村の住人で、
自らはもちろん、周りの誰かのもっているリソースをより大きくできるようにフォローしたり、
目立たせようとしたり。

または社会にある、こんなええことあるよねやら、あんなイベントがあるよねやら。

まだ気づかれていないリソースを広めようとしたり。

(『あー、俺、リソース・ハンターになりたいな』と思ったのは、久々にコンビニでHUNTER×HUNTERを見てしまったことにも関係しているがそれはまたの機会に。)

うちの仕事のパートナーさん達さ、
それぞれ人として伸び率がすごいなーて日頃から思っていて、ほんとに勇気をもらうし尊敬している。

それはそれとして、
ぼくが彼女や彼女に何か示すことが出来ることもあるなーと思っていて、
例えば、大人になっても人生てまだまだ楽しいのねーという姿を脳裏に叩き込んでいきたいなーと。

※※※※


それも最近歩くようになった理由の一つかな。

※※※
ともかく、わたくし、
夏の終わりに旅に出てました。
いや、まだ途中のつもりですが。
(今、奈良県です)

休憩したりで時間かけたけど、
約40キロ、
住吉大社から→大神神社へ踏破?いたしました。

明日、大神神社からの続きをやれるかどうかは
明日考えます。 

とにかく、『奈良県は歩いて行ける』というごく当たり前の事実を僕は自分で確かめたかった。

そして、彼女たちの日々日々の区切りや、この一年という区切りが僕みたいなおじさんに与える影響が見える化されると、、

こんなことになります笑

コレについてはまた、明日以降書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?