バトルフロント

2013年公開
主演ジェイソンステイサム、脚本がスタローン、監督ゲイリー・フレダー
うぉぉステイサム最高!ステイサム最高!

「いつもの」
そう、いつものであった。いつものステイサム。故に最高
ただ、いつもよりも敵のポジションというか存在が独特なのが面白かった

閉鎖的な田舎街が舞台で、モンスターペアレントと揉めたり、田舎ギャングと小競り合いしたり、揉めたモンスターペアレントとはなんだかんだで仲直りしたり、ボスキャラも所詮田舎ギャングだから話が大きくなるとどうしようもできずアタフタしたり、巨大な悪の組織やサイコな犯罪者が相手ではなく、田舎街という舞台を最大限活かしてたのが良かった

娘は可愛いし、いじめっ子は仲直りしたときの笑顔はやっぱり可愛いし、その後の家庭事情が最悪なシーンが可哀想だったり、モンスターペアレントも最初はマジ最悪なクズだしそもそもの事の発端ではあるけど、娘のためにもしっかり仲直りして、最後は娘を助けるのに少し協力してくれたり、「バトルフロント」というタイトルの割に人間関係や感情表現が妙にリアルで凝ってて、面白かったです
(原題はHome frontだからそういう事なんだろうけども)

いつもの、だけどいつもと少し違う、ステイサムの味変映画と言えよう

評価は8/10
うぉぉステイサム最高!ステイサム最高ォォ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?