見出し画像

マネージャー紹介‼︎

これからブログを投稿していくマネージャーたちに、自己紹介をしてもらいました‼︎

①名前と学年
②出身中学と出身部活
③マネージャーになった理由
④マネージャーから見た相良高校サッカー部の魅力
⑤ブログをみてくださった皆様への一言
以上の5つを主軸に書いてもらいました😌


永田真緒です。
商業科2年。相良中学校出身。
中学校時はソフトボール部に所属していました! 
マネージャーになった理由は、単純に誰かの為になる仕事をしたかったことと、小学生のときにサッカーを習っていてサッカーを観戦するのが好きで、特に高校サッカーが好きだったので相良高校のサッカー部に入部しました!
サッカー部の魅力は一人一人のキャラが濃いことです!
みんな面白くて笑いが絶えないし、チームの雰囲気もいいです!!切り替えもオンオフがハッキリしているので凄いなって思います!
長い文章を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
これから部員の情報やチームの情報をマネージャー目線で上げていきます!皆さんに部員を知ってもらえるように読みたくなるようなブログを書いていきたいです!!
是非読んでください⚽️


菅沼紗羽です。
普通科の2年です。
相良中学校出身で、吹奏楽部に所属していました。
マネージャーになった理由は、誰かの役に立ちたかったということと、週6で活動してるので、家で怠けている時間を減らすようにするためです。
サッカー部の魅力は、部員全員が優しく、サッカーをやっていないときは常に笑顔で先輩後輩の上下関係を気にせず楽しそうにしているところです。
これからマネージャー全員でいろいろなブログをアップしていくと思うので、1人でも多くの人が相良高校サッカー部のことを知ってくれると嬉しいです!


森田杏彩です。
普通科2年、相良中学校出身
吹奏楽部に所属してました。
マネージャーになった理由は、サッカーなど運動を観戦することが好きで、何か役に立てたらなと思いサッカー部のマネージャーを希望しました。
マネージャーから見たサッカー部は、一人一人の個性があってとても明るく面白いです。しかし、部活をする時は厳しくメリハリがあります。また、どうやったら上手くなれるかなど皆で考えあっていてそれを共有したりして、とても凄いとおもいました。
相良高校のサッカー部の情報はもちろん、一人一人の個性などマネージャーから見て面白かったことなども載せていきたいと思ってるので、相良高校サッカー部応援お願いします。


紅林鈴音です。
普通科2年、相良中学校出身
吹奏楽部に所属していました。
マネージャーになった理由は、中学校時は自分が表舞台にたち活動していましたが、高校では裏方で誰かをサポートするということを学びたいと思ったので、サッカー部に入部しました。
サッカー部の魅力は、先輩後輩関係なく意見を言い合えるところです。アドバイスがあったらすぐに声を掛け合い常にどうしたら強くなれるか考えながら部活をしています。
これからサッカー部の練習、試合の様子などたくさんの情報をお届けできたらと思っているのでぜひ読んでみてください!


山﨑美宙です。
普通科1年、吉田中学校出身
中学ではバレー部に所属していました。
マネージャーになった理由は中学では自分が主体となって部活を行っていたけど次は支える立場になりたいと思ったので入部しました。
相良高校サッカー部の魅力は、オンとオフの切り替えがあるところです。練習中はもちろん部員同士で応援やアドバイスをしあってみんなでチームを高めあっています。練習以外でも声をかけあい楽しんでサッカーをしています!!
ブログをご覧頂きありがとうございます。これから相良高校サッカー部の魅力をどんどんお伝えしていくので是非読んでください!相良高校サッカー部への応援よろしくお願いします!!


村田優理
商業科1年生
吉田中学校、陸上部でした。
入部をした理由は、サッカーに興味を持っていた事と、いつも自分は支えられてる側だったからマネージャーという経験を通して部員を支える側になり、頼られる存在になりたかったからです。
相良高校のサッカー部は部員一人一人違った個性があり、きつい練習でもみんな楽しむことも忘れずに必死に練習している姿が凄いと思います!チーム内での雰囲気がよく、面白くて笑わされることが多いです!
相良高校サッカー部の魅力をもっと知ってもらえるようにマネージャー全員でたくさんの情報や様子を伝えていきます!
応援よろしくお願いします🙌
是非読んでください!🔥⚽️


村松 心
普通科の1年生
榛原中学校出身、吹奏楽でした。
高校サッカーのマネージャーになった理由は、サッカーが好きで自分もサッカーに関わることがしてみたいと思ったからです。それと、サッカーの観戦が好きだからです。
マネージャーから見たサッカー部の魅力は、1年~3年まで仲がいいことと、声を掛け合いながらチームを盛り上げているところです。
これからもサッカー部の練習や試合の様子をブログに掲載していくので見てください。
サッカー部応援お願いします!!


以上7名のマネージャーが交代で投稿していきます‼︎
これからも応援よろしくお願いします。

2022.4.28  令和4年度の部員、初めての集合写真

この記事が参加している募集

部活の思い出

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?