見出し画像

R6 1年生紹介~第2弾~

こんばんは。山﨑美宙ですˆˆ
今回のブログは、前回に引き続き、今年度相良高校サッカー部に入部してくれた1年生を紹介していきます。

①サッカーを始めたきっかけ
②自分の長所
③ 憧れの先輩
④楽しみにしている学校行事
⑤1年後の自分への約束

 今回も5人の新1年生にインタビューしました!


八木 羅依斗(榛南FC)
①友達とフットサルをしてて、5歳ぐらいの時にフットサルをやめて、友達と一緒にサッカーを始めた⚽️

②試合中に声を出せて、FWとして最後までボールを追い続けることができる

③堀江 准成
足も速くて、抜け出しとかもタイミングが良くて、キーパーとの1VS1の決定力もある

④球技大会
球技大会でもサッカーができるので楽しみ

⑤部活も全力で頑張りつつ、勉強にも力をいれて、文武両道にいけるようにする

橋田 健太郎(吉田中)
①僕は三兄弟で、2人の兄がサッカーをしていて憧れを持ったのでサッカーを始めました

②高身長で、ポディションがどこでもできることと、正確なパスをだせる

③長倉 三大
昔から知っていて、コミュケーション能力が高いのと、豊富な運動量と足元の技術がある

④体育祭
みんなで一致団結して盛り上がるから

⑤部活も恋も勉強も充実する!🏫

後藤 太一(浜岡中)
①お父さんがサッカーやってて、一緒にサッカー観戦をして、興味をもったから

②周りをみて、動き出しができるのと、ドリブルが得意です!!

③石川 煌
動き出しと、繊細なドリブルがすごくて憧れてます。自分もそういうプレーをしたいなと思います。

④蒼天祭
有志発表が楽しみ、中学校では文化祭がなかったので楽しみ🌟

⑤相高で青春する!

富田 殊矢(ソーニョ掛川)
①お兄ちゃんが小さい頃にサッカーをやってた影響を受けて、自分もサッカーをやり始めた

②ゴールキックが得意なのと、シュートに対してどんなボールにもくらいつける

③山口 湊
小学校のときに同じチームで同じポディションとしてやっていたので、今も憧れています

④球技大会
球技大会ではサッカー以外のスポーツにも触れて楽しみたい

⑤レギュラーとって相高一のキーパーになる‼️

佐藤 美玲
①なりたい職業が人をサポートし支えていく仕事なので相良高校で1番部員が多いサッカー部で自分がサポートできたら嬉しいと思ったからです。

②1度決めたことは最後までやり遂げるので、サッカー部の一員として3年間選手を支え続けます。

③中島 立稀先輩です。サッカー選手とマネージャーという活動を両立させながら部活に参加しているので学ぶことが多く、私もマネージャーとして選手一人ひとりをよく見て頼られる存在になりたいです。

④遠征です。学年の違った部員と関わることで、普段味わうことの無い部活ならではの思い出ができると思ったからです☝🏻

⑤3年マネージャーさんのように自分で考え行動し、3年生が卒業してもサッカー部を支えていけるようなマネージャーになる。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
個性豊かな15名が入部してくれて、よりいっそう部内が明るくなったと思います!人数が多いからこそ一人一人が欠けることなく、目標達成に近づくよう、チーム一丸となって頑張っていきます。
今年度も相良高校サッカー部への応援よろしくお願いします🔥⚽️

この記事が参加している募集

部活の思い出

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?