見出し画像

退職コンサル活用事例、MLM編

皆さんお世話になっております。
退職コンサルタントのshotaです。

皆様いつもご紹介いただきまして誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

結構仕事に関係の無い話をする事が多かったので、たまには仕事に関係のある話を少し書いていければと思います。

今回のnoteの内容としては、退職コンサルのご利用になられた方の一例です。
皆さんの参考になれれば幸いでございます。

佐藤さん(仮)の悩み

画像2

今回ご紹介する方は、1年程前から弊社のサポートを受けていただいております佐藤さん(仮)でございます。

彼の悩みとしては”MLMに費やす時間を取ることが出来ない”とのことでした。

佐藤さんはMLMに真剣に取り組みたく、そこでの時間を捻出することを目標としておりました。

そこで、簡単に佐藤さんの現状をヒアリングさせていただきました。
その状況としては、

・年収350万円程度(月収25万円程、ボーナス28万円✕2回/年)
・シフト休み
・平均労働時間12時間
・休日出勤有

平均労働時間が12時間も有り更に休日出勤もあるのであれば、正直MLMに限らずどの副業をやるのにも難しいのが現状でございます。
どの副業にも時間が必要だったので…

そのため、佐藤さん(仮)はとにかくMLMに集中出来る時間を欲して折りました。

ただ、退職をしても失業手当で受給出来る金額は約15万円を3ヶ月…
しかも3ヶ月後から受給開始…
正直退職をして、MLMに集中しようかこのままMLMを諦めるかかなり悩んでおられました。

佐藤さん(仮)は退職コンサルで一体いくら受給出来たのか

画像1

佐藤さんが退職コンサルで受給できた金額としては合計で約442万円受給することができました。
その受給の内訳に関して解説をしていきます。

佐藤さん(仮)が受給出来た手当金は大きく分けて2つございます。
一つは"社会保険"もう一つは”雇用保険”でございます。

社会保険で受給出来る金額は総支給の65%を18ヶ月でございます。
佐藤さん(仮)の場合であれば

25万円(総支給)✕65%=16.25万円/月
16.25万円✕18ヶ月=292.5万円/合計
上記の金額が社会保険にて受け取ることが可能でございます。

それに加え雇用保険も受給することができます。
受給金額としては、

25万円✕60%=15万円/月
15万円✕10ヶ月=150万円/合計
上記の金額でございます。

2つの受給金額を合計すると、

292.5万円+150万円=442.5万円
となります。

上記の金額を退職コンサルサポートのもとしっかり受給し、佐藤さんはMLMの道へ進んで行きました。

佐藤さんのその後

画像3

佐藤さんはその後、退職コンサルを使用し退職。
その後はMLM一本で生活しておりました。

最初の方は、まだまだMLMを始めたばかりだったので大変だったそうです。
ただ、今は組織も200名以上作ることが出来ております。

そんな、MLMで成功していった佐藤さん(仮)とご飯に行く機会があったので、MLMで成功するための方法など話を色々と聞いてきました。


その話の中で佐藤さん(仮)は

「最初はMLMで本当に収入が無くて辛かった。ただ、手当金で15万円は最低でも担保されていたから、その分余裕はあった。あのときに退職コンサルをやっていなかったら、MLMを諦めて普通の仕事をしていただろう。」

と話をしておりました。

最後に

画像4

「MLMは自分で背水の陣を作って腹くくらなきゃ成功しない!」
その言葉、おっしゃるとおりだと思います。

僕自身も個人で仕事を始めたときは何も無く本当に背水の陣でした。
そのおかげで、僕は23歳にして様々な経験を積むことが出来ました。
個人の中で培われた経験は、僕の中で大切な宝物です。

その反面として、背水の陣を敷いた結果、個人としての仕事を諦めた人たちも沢山見てきました。

・もっと挑戦したかった…
・自分は所詮この程度だった…
・もう二度とビジネスはやらない…

このような言葉を聞く度に、僕は胸が締め付けられる思いでした…

・もうちょっと自分にサポート出来る部分はなかったのか…
・自分の知っている手立てて救うことは出来なかったのか…
・その子にもっと出来る事はなかったのか…

もちろん付いてきてくれる方を稼がせるのが、あなた方の1番大事な使命だと思います。
ただ、付いてきてくれる方の生活を最低限担保することも、あなた方の大事な使命の1つだとは思っております。

この記事で、ビジネスを諦める方が一人でもいなくなることを、祈っております。

いつもサポートをしてくださる方本当にありがとうございます! おかげ様でいつも使用しているMacが新しくなりそうです💫