見出し画像

ウパメカノは移籍を検討していた

先月末にライプツィヒとの契約を2023年まで延長したウパメカノだが、今夏の移籍を検討していたようだ。

ウパメカノには、バイエルンやアーセナル、レアルマドリードが興味を持っていたと報じられている。

ウパメカノは、「良い選手はどこでも需要がある。もちろん、いくつかのクラブと話をしたし、僕は移籍に興味があった。彼らが僕に興味を持っていたことはすでに皆が知っているはずだ」とコメントしている。

だがウパメカノは、ナーゲルスマン監督やクレーシェSDとの話し合いで考えが変わったようだ。

「クラブと同じように、自分自身をさらに成長させたいと思っている。監督は僕と一緒にこの道を進みたいと断言してくれている。僕はここで長い間プレーしてきたし、マルセル ザービッツァやペーテル グラーチのような選手とは長い間一緒にプレーしてきた。僕にとっては小さな家族のようなものだよ」と語っている。

2017年冬にウパメカノをライプツィヒに連れてきたのが、元監督のラルフ ラングニック氏だ。

ラングニック氏は先日、“レッドブルグループのスポーツとサッカー普及部門の責任者”としてもう1年契約が残っていたが、本人の希望によりライプツィヒとの契約を解除している。

ウパメカノは、ラングニック氏について、「ラルフ(ラングニック)のおかげで僕はここにいるし、他の多くの選手もそうだ。彼と一緒に仕事ができなくなったことは、僕にとっては辛いことだ。彼は現在の僕を形作った人なんだ」と語っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?