見出し画像

鉄板な鉄板焼きの鉄板のハンバーグ。何度でも言う。ここは鉄板になる。開店したばかりの「鉄板焼き 縁 -Enishi-」に行ってきた【川崎市宮前区鷺沼】

こんにちは!
「鷺沼ファン」ライターのイシカワです。

一昨年まで鷺沼には鉄板焼き店が1軒のみだったのですが、昨年、新しく2軒の鉄板焼きがオープン。
一躍、プチ鉄板焼き激戦区に!
そのうちの1軒、昨年11月にオープンした「鉄板焼き 縁 -Enishi-」に行ってきました。

シンプルで潔い入口。清潔感がうかがえて期待値が高まる

オープンしたばかりということで、店内はきれいで、明るい雰囲気。カウンター席は、目の前の鉄板でスタッフさんが調理するところを見られます。

鉄板焼きって、エンターテイメントショーだと思っています

この日は2人連れだったので、テーブル席に。

メニューは、鉄板焼き・お好み焼きを中心に、ハンバーグ・麺・ご飯類なども揃っています。

おすすめがわかりやすいのって、意外とありがたいですよね

まずは、ちゃんじゃ+クリームチーズ+韓国のり(680円)を注文。辛いちゃんじゃと甘めのチーズのハーモニーで食欲が膨らみます!

気になるものがたくさん…バルーンアクアパッツァとはなんぞや

続いて、塩広島焼(1180円)。シンプルな塩の味付けでどんどん食が進みます。

家だとこんなにきれいにできないんですよねえ


辛さがたまらない豚肉キムチ炒め(780円)を挟みつつ・・

これを食べれば、豚肉とキムチを炒めればそれでいいってわけじゃないのが、わかる

メニューの初めに載っている、お店イチオシ 至極のハンバーグ(シングル・780円)を注文。ナイフで切ると、肉汁がぶわーっと。とてもジューシーかつアツアツで、その名の通り「至極」。鉄板で焼くと、こんなに美味しくなるんですね・・!

看板メニューだけあって、確かに至極。ジューシーで香ばしかったあ

ニンニクのパンチが効いた、ガーリックライス(780円)で〆ました。

口臭的にも健康的にも夜に食べてはいけない食べ物の日本代表。そしてエースです。点取り屋です

友人によると、オープンから1ヶ月余りの12月下旬には、満席で入れない日があったとのこと。既に鷺沼では人気のお店になりつつあるのかもしれません。是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

みなさん、お疲れ生です

今回の記事はここまでです。次回もお楽しみに!

【店舗情報】
店名:鉄板焼き 縁 -Enishi-
住所:神奈川県川崎市宮前区小台1丁目19−5 B1F
最寄駅:鷺沼駅 徒歩約2分
営業時間:[日-木]18:00-23:00,[金-土]18:00-26:00
定休日:なし
食べログ店舗ページ


我々が運営するLINEのオープンチャットでは、「鷺沼ファン」の更新情報も受け取れます。鷺沼・宮前好きの方がいろんな情報を投げてくださるので、こちらもよければぜひ!

公式Instagram公式X(旧Twitter)公式Tiktok
は、↑からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?