見出し画像

【ランニング日誌】 2023.7.7「木嶋神社-妙心寺-龍安寺(折り返し)」

気温:31.1℃、湿度:52%、距離:5.4km、時間:0:33:16、平均:6:10min/km、高度:51m、シューズ:ルナサンダル
(2023年:2日目、累積距離 9.4kmぐらい)

朝のルーティンをひと通りしたら、ちょっと時間が空いたのでふらっと走ってみた。10時に自宅を出ておよそ30分ぐらいだけど、記憶は30度を超え、湿度は52%。梅雨の合間といえ、茹だるような京都の暑さだ。

帰宅後、シャワーを浴びても流れる汗が止まらない。そんな中、『法被が届いてるので取りに来てください。』って祇園祭神輿会の担当者より連絡をいただいた。京都の祇園祭は7月1日から31日までの1ヶ月間、さまざまな神事が執り行われる。その中で17日は神幸祭と24日は還幸祭にて御神輿渡御となる。久しぶりに全工程での再開。楽しみなんだわ〜

御神輿ルートおいておく。

京都 祇園祭 神幸祭 神輿ルート
京都 祇園祭 還幸祭 神輿ルート


僕のnoteは自分自身の備忘録としての側面が強いですが、もしも誰かの役にたって、そのアクションの一つとしてサポートがあるなら、ただただ感謝です。