見出し画像

【ランニング日誌】 2023.7.14「木嶋神社-妙心寺-等持院(折り返し)」

気温:28.2℃、湿度:77%、距離:5.63km、時間:0:33:07、平均:5:53min/km、高度:39m、シューズ:ルナサンダル
(2023年:3日目、累積距離 15.0kmぐらい)

先週と同じように朝のルーティンの後、ふらっと走ってみた。7月17日の御神輿渡御に向けての体力回復が目的なんだけれど、片道2.9kmの等持院門前にて左足のふくらはぎに軽い違和感(足が攣りそうだった)を感じて折り返すことにした。(ルナサンダルは基本的にふくらはぎへの負担が大きいのだ、フォアフット走法に近い感じだろうね)

今日は先週よりも少し気温は低いが湿度が高い程度、そんなに厳しい条件でもなかったこともあって、もう少し距離を延ばして堂本印象美術館まで行きたかったが無理をせず引き返す。(当日の体調を万全にしないと!)

昨日、法被を受け取ったこともあって、17日の神幸祭と24日の還幸祭に向けて久しぶりに気持ちが高揚しているんだわー

御神輿ルート

京都 祇園祭 神幸祭 神輿ルート
京都 祇園祭 還幸祭 神輿ルート

僕のnoteは自分自身の備忘録としての側面が強いですが、もしも誰かの役にたって、そのアクションの一つとしてサポートがあるなら、ただただ感謝です。