見出し画像

「旧字体」【ショートショート】

「何してんの?」

「身近な旧字体を思い出してる」

「旧字体?」

「國とか邊とか、學園の学みたいな昔使われてた複雑な漢字、カッコいいから思い出してみようって挙げてるんだよ」

「へー、齋藤の斉、藝大の芸、櫻坂の桜、わりとあるね。」

「それで今、一個途中まで出かかって思い出せないのがあって〜」

「何?」

「この『回』なんだけどね、なんかあった気がするんだよ旧字体が」

「調べようか?」

「それは違う、調べりゃたくさん出てくるんだよ、自力で思い出すっていうゲームだから」

「そうか、でもこういう字って、苗字以外だと、モンスターの異名とかちょっと厨二病的なゲームに多いよな」

「そうなのよ、ほら蟲で虫とか、絲で糸とかな、それこそ『回』もこんな感じで重ねてた気がするな」

「ちょっとイメージを書いてみてよ」

「3つ重ねて、結構追加されてた感じ、、、『品』というか『器』みたいな?」

「いやー、分かんない、ていうか、どうして旧字体思い出すゲームなんか始めたの?」

「それがさっき、ヒロサワハルカさんって方とLINE交換して、本名、廣澤遙で全部旧字体ですっていうもんだから、すごって話してて、そこから」

「QRコードじゃね」

「何が?」

「『回』の既視感、LINE交換した時の」

「あっ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?