見出し画像

開発合宿2020年冬

小さな会社でアプリ作ったり、Webシステムを作ったり、プラグインを作ったりしております、オリーブシステムの浅野佐保です。

家族経営なので、外に事務所を借りたりせず、基本的には自宅にて作業をしています。自宅だと、家の細々したことが気になってしてしまったり、中断したりと、まあそういうのもいいのだけど、家事やらご飯の支度やらを気にせずぐぐぐ〜〜〜〜っと集中して仕事したいなあと思い、年に何回かは開発合宿をしてます。

合宿する場所は色々あるのだけど、私たちが気に入っているところはここ!

ペット泊まれる宿!?なんで〜と思われるかもしれないのですが、ここの「貸別荘コテージ」がなかなかいい感じなのです。

貸別荘コテージなので普通のお家です。
ペットと泊まれる宿なのでペット用品が用意されてたりサークルがあったりしてますが、匂いも気にならず、快適に過ごせます。
開発合宿に必要なもの、そうWifiが完備。(これが普通にサクサク繋がって快適。)
そして、ご飯は作ってもいいけど、合宿で集中したいのでレストランのバイキングへ。ここのレストランのバイキングがとってもおいしい!(そして、貸別荘コテージに宿泊している人は半額だった。)
そしてそして、この貸別荘コテージのいいところ。。。「温泉完備!」
もちろん施設内にある大きな温泉にも入れるのだけど、貸別荘コテージの温泉にいつでも入れるのはありがたい。
うちの場合はプロジェクターとか会議室とかは必要ないので、こじんまり集中して仕事、缶詰になって仕事するのにはこういった施設がちょうどいい感じ。
今回行ったのは冬だったので寒くてお散歩には行かなかったけど、春とか夏とかに行った時は朝散歩したりするのにぴったりの場所です。

ということで、開発合宿でリフレッシュして、今週もコツコツとお仕事進めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?