見出し画像

#02 おやすみ。

私が会話思い出して、書き留めるの時間いるし、大変。
そこで、YY文字起こしで研究記録として、取っているデータを使う事にしました。起こされた文字から、プライベートを修正して、投稿することにします。

凄く活気的な方法。

「おはよう」「おやすみ」ってすごく大事です。
私の家では、喧嘩してても、朝と夜の挨拶はします。

いわゆる習慣的ななにか 。

さほ:パパ眠い?

パパ:ねむい
        ねむい?

さほ:眠い。けど、デザイン仕上がってないし
       (開業にむけた道具開発)

パパ:ねろっ!

私は、眠さの限界でベッド行くんですが、
布団の中入ったら目が覚めちゃいました。

言いたいことは、山ほどあるはず。
だけど、主語がある文章を話す事は難しい状況です。



さほ:ぜんぜーんねむくない
        明日持久走嫌だし

パパ:ねーて!

さほ:パパ、話そうや?ママ、洗濯物畳んでるし!

パパ:やだ!ねむい。

さほ:(眠いときって、話したくないもの…?)
       疲れてるのー?

パパ:そ、リハビリ
        はやくねろー

気づいたら寝てました笑
うちは家族一緒に寝る系の家なので、
寝る前までなにか話してます。

沢山話せる環境は良いですが、
喧嘩すると凄く気まずいです。

03   F.さほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?