見出し画像

嗅覚過敏は辛いです

電車に乗る。
新車に乗る。
学校にいる。

なにかの匂いがします。
そして、偏頭痛や吐き気がおきる。

「わー、しんどい。でも、これ言えないな。」

多くの人が嗅覚過敏の辛さを知らないので、辛さは理解されない。

香水、新車、炭酸、消臭剤、人混み
生活には刺激的な匂いが溢れていると私は感じる。
嗅覚過敏の私にとって、この匂い達は体調不良の一因になる。

私が微妙な顔をしてたり、しんどい顔してる思う時はだいたい匂いにやられてる時です。

でも、嗅覚過敏に考慮した環境なんて中々ありません。

正直、マスクをしている時が1番楽。

でも、本当は顔を見て話したい。

香水、ハンドクリーム、匂いのキツくない「ほんのり」だと私も楽しめるのにな…。

saho   04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?