見出し画像

新しいお茶が色々

先日、次の紅茶をどうするかのnoteを書きました。

今まで飲んでいたのはルフナ。コクがあってキャラメルっぽい香りがある紅茶です。楽天で購入しました。

ルフナがコクがある紅茶だったので、次は夏になるし少し軽い印象があるヌワラエリアにしました。
ヌワラエリアの特徴は何といっても見た目。お茶の色が薄いんです。薄いからといって味が薄いわけではないです。少し緑茶のような味と渋みがあります。これは茶葉の発酵時間が他の紅茶の茶葉より短いからのようです。
先週頼んでようやく昨日届きました。
購入先はルフナと同じお店です。


そして今日の午前中にゆうびん局から不在配達のメールが届いたんです。全く心当たりがなかったんですが、発送元を調べたらカタログギフト系のお店。そういえば少し前に友人から出産祝いのお返し贈ったと連絡が来ていたのを思い出しました。
そして再配達を依頼して受け取ったのが夕方。
カタログギフトにしては分厚い箱で、何が入ってるんだ?と疑問に思いつつ開封しました。開けてみたらなんとフルーツティーが入っていました。
流石、私とは20年以上の付き合いのある友人です。好みがわかっています。

食べられるお茶ということでドライフルーツがそのまま入っていて、さらにはドライフルーツごと飲んでいいようです。これは楽しみ。
私がもらったのはこちら。


前に店頭で見当たらなくなったルイボスティーですが、新宿に行った際に紀伊国屋を覗いたら復活していました!

ノンカフェインのお茶も夜用に1つくらいは常備しておきたかったので、復活はとてもうれしいです。
その後、自宅側のスーパーでも在庫が復活していたのを発見。どうやら一時店頭から消えてただけのようでした。良かった。

そんなここ最近入手したお茶の紹介でした。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。