見出し画像

見出し画像を考える④〜ゴールデンウィーク編〜

 4月も残りわずかになり、ゴールデンウィークの時期になりましたね。

この時期は天気の変化が激しく、予報もコロコロと変わってきてます。

明日から休日になる人も多いかと思いますが、お出かけで海や山(とくに川)へ行く場合はお気をつけください。

 個人的に予定はないのですが、この時期ならではの見出し画像を考えてみました。

今回ゴールデンウィークにちなんだ画像を作り、フォトギャラリーへ追加します。



2022年のゴールデンウィーク

 2年ほど遠出がしづらい年が続き、残念なことに地元では現在も不安が拭えない状況になっています。

私の場合はそれとは関係なく野菜の手入れをしたり、刺しゅうを縫い進めたりしたいので、とくに出かける予定を入れていません。

 しかし行楽シーズンですので、ここ数日のnoteでは「お出かけ」や「休日」についての話題が増えいるように感じます。

 最近フォトギャラリー用の画像を作っていなかったので、テーマを分けて考えてみました。



フォトギャラリーに追加する画像

 今回フォトギャラリーへ追加する画像のテーマは、「休日」「旅」「子供の日」「休憩」の4つです。

ゴールデンウィークというよりも休暇をイメージした画像ばかりですが、次の6つを追加します。


<テーマ:休日>

「家族の集い」

名称未設定のデザイン

 晴れた日の庭に、家族が集まっているワンシーン。
たまには家族で、ゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。

「それぞれの時間」

名称未設定のデザイン-3

 こちらは逆に、それぞれ好きなことをしている構図になりました。
一緒にいるのも大事ですが、趣味に没頭できる時間も大切です。


<テーマ:旅>

「旅行当日」

名称未設定のデザイン-2

 旅行当日に支度をしている女性。
普段とは違ったオシャレをして、遠出するときは心躍りますね。

「仲間と海辺へ」

画像4

 友人同士で、砂浜を散歩しているイメージです。
日差しが強くなる時期ですので、こんがり日焼けしてます。


<テーマ:子供の日>

「空を泳ぐこいのぼり」

画像5

 ゴールデンウィークといえば子供の日ですので、こいのぼりをメインにしてみました。
時期的に菖蒲の花と迷いましたが、見上げる構図なので藤の花を飾っています。


<テーマ:休憩>

「ちょっとティーブレイク」

画像6

 ちょっとしたテータイムをイメージしました。
紅茶にちょっと追加して楽しむのも、気分が変わっていいものです。 



まとめ

 今回はゴールデンウィーク用に、フォトギャラリーに追加する画像を紹介してきました。

冒頭でも話しましたが、この時期の天候は荒れやすく油断は禁物です。

旅行で普段訪れない場所だと、何が起きるかわかりません。

思わぬ事故につながる危険性もありますので、十分ご注意ください。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


※本文の一部を修正しました。(2022年4月28日)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?