見出し画像

32.前向きマジック


今回は私が普段意識して使っている言葉をご紹介

その言葉が


「ようし!!」


たったこれだけ。


大体8年くらい前からこの言葉を意識的に使っています。
最近はむしろ無意識の方が多くなってきたかもしれません。


どんな時に使うかというと

ズバリ気持ちを切り替えたい時!

例えば
・気分は乗ってないけど何か行動に移すとき
・単純に何かを始めるとき
・ネガティブに考えてしまっているとき


たった一言「ようし!」と言葉にするだけで気持ちが明るくなって行動に移すことができるんです。


この言葉は大学時代にやったゲームの影響で使い始めました。

リトルバスターズ!という男性向け恋愛ゲームの登場人物、神北小毬ちゃんのセリフの影響です。
(シナリオがとても面白いので今度このゲームについても記事を書きたいなぁ)


そのセリフが


なんか凹んじゃうようなことがあるとね、
それを口に出して最後に「ようし!」って付けるの。
ほらネガティブがポジティブに!



物語の中進行の重要なシーンというよりは日常シーンのセリフなのですが、このセリフが私の中に残りました。

ついついネガティブに考えてしまいがちな私にとってハッとするような魔法の言葉になったんです。


何か足が重い時や凹んだ時、騙されたと思って

「ようし!」

と一言声に出してみてください


気持ちがスッとしてやる気が出てきます。
まさに前向きマジック♪


ようし!明日も頑張ろう♪






この記事が参加している募集

スキしてみて

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?