見出し画像

ハワイアンズ1泊2日の旅~休憩室編~

11月初旬。子どもと初ハワイアンズへ。
満喫できたので、是非また行きたいと思う。
1泊2日でも濃すぎたあれやこれやを、備忘録も兼ねて残そうと思う。

ちなみに、11月初旬と言っても、今年は気温が高い。
最高気温、最低気温は、こんな状況だった。

  • 東京 

    • 行き最高23度、最低12度 ☀

    • 帰り最高25度、最低12度 ☀

  • 福島 

    • 行き最高22度、最低11度 ☀

    • 帰り最高22度、最低12度 ☁のち☀

最後は、休憩室編。
ここまでに、交通手段ホテル持ち物遊びフラダンスショーお土産についてそれぞれ記事を書いています!


休憩室

ホテルのところにも少し書きましたが、ホテルのチェックアウトは10時。
レイトチェックアウトを予約すれば、12時または15時まで利用が可能。
15時まで利用したい場合は早めにお願いして、お部屋が用意できれば!
という感じ。

もちろん、追加料金がかかるけど、プールだしお部屋ギリギリまで借りれたほうがいいかなと、初日の夜にフロントにお願いをしに行きました。

時すでに遅し、、、。
15時まで延長はもうできません!と言われてしまった、、、、

が、代わりに!
有料の休憩室から17時まで借りれることが分かった!
帰りのバスが15時半発だったので、17時までは不要だが、
このお部屋は借りておいて本当に良かった。

畳にテレビと机があるだけのお部屋だけど、荷物も置けるし、帰り際のお着替えもスムーズに行える。
日中、プール遊びに着かれて途中で休憩したければ、そこでのんびりすることもできる。

バスの時間が決まっていたのもあるけれど、
プールあがりに急いで着替えて荷物をまとめて!
時間に間に合うようにバスの集合場所に向かって!!
と考えると、借りて大正解だった!!

ホテルをチェックアウトして、そのまま有料休憩室へ。
有料休憩室は3階だけど、2階にある受付で休憩室のチェックインが必要。
お部屋のカギを受けとってから向かいましょう。

チェックインのことなど知らなかったので、予約したお部屋番号をめがけて向かったら、施錠されていて・・・
受付に行って、カギを借りてきたら無事には入れました。

無料休憩室があったり、更衣室があったりもするので、有料休憩室がなくてもやりくりはできるんだろうけど・・・、貴重品やら、大きな荷物やらがあることを考えると、絶対に便利!

追加料金が発生するのはあるけど、次もレイトチェックアウトにするか、この有料休憩室を借りるか、いずれかは絶対に対応しようと思う。

そんなこんなで、帰り際もバタバタしながらも、この有料休憩室のおかげで、テキパキと着替えと荷造りを完了させ、帰りのバスに間に合ったのでした。

あー、本当にいい旅だった。
ハワイアンズ、最高!
また、行こう!!

思い出写真

アローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?