見出し画像

SOUL’d OUT関連アーティストのおすすめ楽曲【Heartsdales】

SOUL'd OUT全LIVEまとめ記事を作った際に、SOUL'd OUTが出演したイベントのフライヤー画像などをCruの方に頂いて……当時よくSOUL'd OUTと一緒にイベントやLIVEに出ていた他アーティストの曲も聴いてみたい…と思いました

Cruの方数名におすすめ曲を教えて頂いたのと、自分で聴いて好きだと思った曲を載せています!

「Heartsdales」のおすすめ曲ですが、サブスク系だとほぼ全曲聴けると思います

◆Heartsdales

・Heartsdalesの楽曲では「CANDY POP ft. SOUL'd OUT」がおなじみですが、それ以外の曲も、SOUL'd OUTのHIP HOP的な側面が好きな人には刺さる曲が多いのではと思います

・リリースした曲数も多いけど、どれも良曲なので、おすすめ数も11曲と多くなってます(以下はリリース順に掲載しています)

・この記事を書いていた2022年10月に、ARTIMAGE(SOUL'd OUTとHeartsdalesが所属していた事務所)から、Heartsdalesの全MVが公開されるという奇跡がありました…!


(1)So Tell Me

Heartsdalesのデビュー曲。この曲だけは元々知っていました!正統派HIP HOPという感じでいま聴いてもめっちゃかっこいい…。

Heartsdalesの2人の才能に加えて、やっぱりVERBALさんの音楽センスや、人の能力を見抜く力がほんとすごいなと


(2)CANDY POP feat. SOUL'd OUT

こちらのMVは本当にみんな楽しそう!SOUL'd OUT名義の曲のMVよりも、Diggyの笑顔がたくさん見えるのがいいですね


(3)Wet'N Wild feat. SUITE CHIC

SUITE CHICは安室奈美恵さんのプロジェクト名。すごいかっこいいんですが、こちらは残念ながらMVがありませんでした・・・ぜひサブスクなどで聞いてみてください!

画像1

(4)I See You 

この曲、個人的にめっちゃ好きです…!自分は「Jewelsのラップが重めでかっこいいHIP HOPよりの曲」が特に好みなんだと気づきました。

「Kitty kitty kitty...」からのラップを聴きたいがためにヘビロテしてしまう曲


(5)LOVE & JOY 

Rumのサビもすごく聴きやすくて耳馴染みの良い曲。「Come my baby, come come my baby…」の中毒性がやばいです…そして、後半のJewelsラップがかっこよすぎます!

MVでかぶっているキャップが、Diggyっぽいなと思ってしまったり。2人のキャップ姿もとてもかわいいです


(6)Fantasy

出だしからめちゃめちゃ良いです。これも個人的にすごい好きな曲。HIP HOP好きでクール・重めが好みの方には刺さるかなと。サビは切ない系。MVのゴージャスな2人もとてもかわいい&かっこいい!です


(7)Hey DJ!

Heartsdales版『DreamDrive』といってもよいかも?な1曲。気持ちよくアゲてく感じの歌なので、これが1番好き!って人も多いのかなと思います

MVもとてもかわいい!DJと絡むとこの2人のラップも好きです


(8)Angel Eyes

キャッチーでアップテンポな1曲。2人の可愛さと明るさがいちばん詰め込まれた曲だと思います!これまで、非公式でもMVが上がってなかったので、今回の公式のアップロードで初めて見れました

MVではハーレーにかこまれて歌う2人がとてもセクシーでかっこいい!


(9)冬 gonna love

クールというよりキュートよりな楽曲なんですが、ラップのカッコよさと切なさもあって、POPさとHIP HOPのバランスが絶妙な曲かと思います。好きすぎる……

冬に聴きたくなる曲…JEWELSが書く切なくて暖かい歌詞も秀逸です!


(10)STAY

Heartsdalesのラストシングル。ミディアムテンポで聴きやすいHIP HOPナンバー。

歌詞に注目すると、活動休止を決めた2人の気持ちや、周りの人への感謝、これからへの希望がたくさん込められています。Heartsdales版『Dear My Cru』と言える曲


(11)Foxy Lady

Heartsdalesのラストシングルで、上記の「STAY」と両A面になってます。

MVの感じから、Heartsdales版『Catwalk』と言えるかな?とも。ラストなのがもったいない‥‥と思える洗練されたかっこよさがあります


おすすめ曲の紹介は以上ですが、他にもMVがアップされてるシングル曲が色々あるので、ぜひ好みの曲を探してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?